2007-01-01から1年間の記事一覧

ハンド

U23

後半ロスタイムに相手DFのボーンヘッド(ハンド)でPKを獲得⇒その1点で勝利うがぁあああ、なんて理想的な勝ち方なんだ。 特に、そこにいたるまでの90分間、相手にポゼッション取らせて攻めさせておいて、あざ笑うかのように勝ちだけをさらっていく。 こんな狡…

相関図2

先輩との相関を調べて無い、とのお叱りを受けたので続編同じ名前の間だと同じ結果になるので、まあ組みあわせでわが尊敬する偉大なる先輩方との相関をチェック。

相関図

RED STONEがらみ Red Stone仲間との人間関係相関図。 この前、ホワイトシップに集まっていた5人でやってみました。 わが同級生たちよ マイミクのevilshine君の日記に相関図ジェネレータがあったので試してみた。 わが同級生たちとの相関図。

ゴルフはパット?

そろそろ、ゴルフをはじめて1周年…と2ヶ月くらいか? ラウンド行ってきました。 今回のスコアは129(3OB) ボールの紛失が3個で済み、ほんの数ヶ月前に18個失ったことを考えると、隔世の感があります。 やっと、ゴルフをやっている感じがしてきて、はじめて…

ぐだぐだ

ゲームセンターに置いてある、「クイズマジックアカデミー4」をやっていたら出てきた問題。 Q)次のうち共和党の大統領をすべて選べ 選択肢は4つで、 さあ、どうぞっ!わざわざ、画像まで作ってブログに載せたのは、これがかなりの難問だけれど、なぜか私が…

対サウジアラビア

負けた試合こそ、学ぶべきところは大きい ということで、かなりの長文を書いたはずなのに、インターネットエクスプローラーの強制終了で全部消えました。 萎えました。 3つ、言いたかったことは、 みんなでボールを追ったら、数的有利にならんやろ サウジア…

オーストラリア戦

もう、日付も経っているし、選評は割愛。 兎に角、オーストラリアに勝った。 PK戦というのが気に食わないが、試合を見た人は、あの試合、日本こそ勝利に値するチームだったと理解できたはずだ。 むう、ただ… 理念もファンタジーアもない、現実的な戦い方だっ…

クール宅急便

私宛に珍しくクール宅急便が届いたので、見てみると何とクレインさん&弦さんです。 いや、クレインさんと弦さんとが冷凍されて送られてきたわけではなく、彼らからのお中元との名目の品でした。 (こんな感じで良いでしょうか>弦さん) イカシュウマイとイ…

対カタール戦

アイニスがアジアカップで日本代表に望むこと。 優勝なんかは、もうこの際どうでもいい。 (してくれる分には是非して欲しいけれど) 何より、サッカールーに勝ってくれ! ドイツワールドカップ2006での敗戦がかなりトラウマになっている、私。 サッカールー…

ぼっちぼちグラナド・エスパダ

GE

アジアカップ開幕まであと4日。 欧州サッカーは完全にOFFに入り、現在の夜のすごし方は、ゴルフ練習orグラナド・エスパダ。 ゴルフ ここのところ、練習しようとしてもラウンドに行こうとしても必ず雨に見まわれる流れで、空梅雨とは信じられない降水確率。 …

DVD:ピタゴラ装置経由…

うちの姪御はまもなく6歳。 これが喜ぶものでピタゴラ装置DVD1・2を買うた。 まあ、私もNHK教育系のコンテンツが好きなので、自分のために買ったという気配もあるのだけれど。 このくらいの子供は振り回されるのが好きな様子で、主にリバースジャイ…

何もしてない1週間

6月はのび太が一番嫌いな月。 あんまり何もしていないので、ゴルフのラウンドに行って見たら、濃霧でプレーできず。 本当に何もしなかった1週間。 再開:グラナド・エスパダ バロックな雰囲気がお気に入りのグラナド・エスパダというゲームがありまして、…

そりゃないぜ反町さん(マレーシア戦)

U22

アジアカップ2次予選最終戦、ホームでのマレーシア戦。 昨日のコロンビア戦と打って変わって低調な試合。 まあ、たまには良いやね。 普段のオシムサッカーをフルコースだとすると、たまにはこういうポテトチップスみたいな試合を頂いても良いんじゃないかし…

コロンビア戦

問題: オシムジャパンで、ジーコジャパン2006と戦うことになったら、あなたならどういう選手をチョイスしますか? 良く雑誌等々で「あなたの理想の日本代表は?」という風な質問がなされていることが多いけれど、サッカーは相手が居るものだから、相手を設…

モンテネグロ戦

中村憲剛 vs. オシムは良い感じ。 この手の「チーム」と叫ぶ監督と、「俺が」と叫ぶ選手の衝突は世界中のどこのチームに行ってもあるもんでしょう。 ジーコ時代の日本代表のように、そういうのが無いほうが不健全じゃないかしら。 出来れば憲剛は、ちょっと…

結婚相手募集中

“おむつコスト”、30年で3倍に増加 6月1日12時5分配信 オリコン 赤ちゃん(生後1歳未満の子供)のいる20〜30歳400名(以下「パパママ世代」)、孫を持つ55歳以上400名(以下「祖父母世代」)を対象とし(以下略) !!20〜30歳400名(以下「パパママ世代」)…

スーペル、スーペル、スーペルピッポ

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー ACミランがついにビッグイヤー獲得しましたよ。 \(o⌒∇⌒o)/ ワァイ♪♪♪ 普段、めったに使わない顔文字が思わずにじみ出てしまいます。 試合を見るために寝ていないので、ハイテンションなのはそのせいかも。 いやあ、リバプ…

徒然なるままに

ゴルフ 3月にラウンドしたとき、完全にイップスになりinの9ホールでボール18個無くす大OB大会を実装。 それ以来、完全にやる気を失っていましたが、練習再開しました。 今度はまっすぐ飛ばして、「ファーと叫ぶ大声大会」じゃなくて「ゴルフ」をしたい。 P…

JR留萌線:高校生26人乗れず

最初に書いておくと、私は「誰が(何が)悪かったのか」という責任問題には興味がありません。 解決策 「高校生の登校時間をずらす」という解決策を提示したブログが少なかったので(5/11/16:30現在)、ちょっと書いておこうかなと思ったしだい。 この「分限…

BABELとか

この世で最も恐ろしいのは人の心だ。 だから悪魔は人の顔をしている。 BABEL 話題作、見てきました。 モロッコ、メキシコ、日本で繰り広げられる愚行の数々。 ちょっとソレは馬鹿すぎやしないかと言うくらいおバカな行動のオン・パレード。 表題どおりに「結…

U22シリアvs日本

あわわわ、水野と西川が居なければ3−0で負けとりましたバイ。 TV放送を探した 最近、サッカーの試合を録画で見ることが多いわけですが、欧州サッカーだと録画でも結果よりも先に試合を見ることが出来るんですが、代表の試合はそうも行かず。 結果がわかっ…

平仮名5文字読み漢字続報

恣にする、縦にする(ほしいまま・にする) 「恣」を思いついたけど、PCのFEPは最初に「縦」の方で変換してびっくり。 これルビ振ってなかったら「たて・にする」としか読まないと思うですよ。 「集る」なんて漢字もそうですな。 咄嗟にみてどっちで読みます…

漢字クイズの答えとか。

2週間くらい前に出した漢字クイズの、現時点での答え。 みんな好きね。 各所から種々の答えが寄せられましたので、ここに挙げてみます。 承る(うけたまわ・る) 慮る(おもんぱか・る) 政(まつりごと) 謀(はかりごと) 志(こころざし) 詔(みことのり…

軟禁開け

3/24〜25は圏内某所に軟禁*1され、久々のシャバであります。 軟禁中はネットから切り離されるので主に情報は自給自足、つまり妄想、で補います。 軟禁期間中に考えていたのは、代表サッカーのこと、新たに思いついた漢字クイズ、「仰げば尊し」。 漢字クイズ…

U22日本対マレーシア

日本勝ったので、それは良かった。 その時、私は某病院で当直中でありまして、リアルタイムで中継探したけど無かったので、後述するベルウィックサーガというゲームをしながら待機していたら、痙攣を起こしたばあちゃんがとか…(仕事の話は禁止) 李忠成君の…

欧州CLは順当に。

やっぱ勝ち残るのは3大リーグですな。 チェルシーにひところの鬼神のような堅さが見られず、ちょっと本命が見え辛い06/07UEFA-CLがなかなか面白いです。 イタリアのスキャンダルで焼け太りしたインテルが頭一つ抜けているかと思いきや、どこか別のところが…

U22日本対香港

前半途中から観戦しました。 平山のゴールは見損ねました。 TVのチャンネルを合わせた直後の感想は「なんじゃぁこりゃぁ!?」 前半の25〜45分の間くらいは、とてもじゃないけれど、ワールドカップ常連国を目指す国のオリンピック代表の姿じゃなかったと思い…

U22日米戦とか、セルティック対ミランとか

悲しいかな、どっちも見られませんでした。 何とか、断片的な情報をかき集めたので、ちょっとBlogに残して、後で見直そうと思います。 U22日米戦 ドローは、A代表日米戦での惨敗を知っているので、許します。 昨年11月のU21日韓戦とは陣容が変わってますね。…

PS3を買ったこととか

知る人ぞ知る、バーチャファイターマニアなので、VF5専用機としてPS3を購入。 ついでにスティックコントローラーも買っては見たものの、夜、おうちに帰るとだいたい10時過ぎていて、隣の部屋で寝ている萌音ちゃん(姪:5歳、モネちゃんと発音)を起こすわけ…

「本当の○○」を楽しむ。

私の思いつきメモから。 「本当の○○」「本物の○○」というものが、世間には溢れています。 本当の自分 本物のサプリメント 本当の気持ち 本当の愛 本物の食べ物 本物の経営 本当の幸せ 本当の健康 ね、うさん臭いでしょう。 自分に身近なものを指す場合が特に…