2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

身寄り

知り合いが病気で入院したんですが、もう60台ですが独身で子供さんも居られないので、いつもお世話になっているうちの家族が、着替えとか持っていってあげています。 しかし、夜とか寂しいですよね。私たち家族は帰ってしまいますから。 いや、本気で結婚考…

久しぶりにUが出た

タートクラフトの婚約指輪 割と良Uですね。 物理アチャはスキルLv上げてもしようが無いので、テイマーに持たせます。 あとテイマーを知恵極にしました。 今、テイマーの知恵が600あります。 これで、経験値が30%増しになるはずです。 こっちもボチボチLv…

レベルあがんねー

もちろん、それだけプレイ時間が確保できていないからなんですが、Lvが上がりません。 次なる目標Lvは狩猟の弓GDXが装備できるLv248なんですが、遠いね。 何とか本年度中には達成したいと考えております。 プロレス頂上決戦 最近はまっているゲームが、プロ…

無内容

ギルド戦●(対:白林寺、於:ソゴム山 あれあれ、もう少しで勝てそうな気がシタヨ。 天使のディスペリングにびっくりしたけど、心臓は持っていたし。 今度から心臓はちゃんとベルトに入れておこうと思いました。 主力2人が落ちたそうでしたので、せっかくの…

まだまだ不調

セキがとまらない。 ついでにやせないかな…。 20日のギルド戦○(対:大ギルド ひとり、於:砂漠の疾走 ラキシスさんのギルド。 運極さんですね。 なにはともあれ、攻撃があたってよかった。 興味ある人は http://plaza.rakuten.co.jp/MagicalArrow/diary/200…

アイニスさんダウン

日本さわやかさんコンテストとかあったら、ぶっちぎりの最下位どころか、特別オレルールの逆走かましそうな不さわやかさんのアイニスですが、もう、この季節にセキと痰が止まらず、へろへろへろです。 18日のギルド戦●(対:忘れた、於:クロスカウンター 突…

すくりう

お盆です。 私の住む地域は7月にお盆を済ませるところが多く、法事が目白押しです。 が、全く参加していません。 もともと坊主が嫌いということもあり参加のモチベーションが0です。 すくりう買うたで すくりうを買いました。 8000万Gでした。 いままでつ…

もうしばらく狩りは良いや

最近1日2-3時間しか寝ることなく、ひたすらGを集めていたのですが、とりあえず目標の8000万Gを集めたところで、いったんギブアップ。 ぼちぼち1億を目指しつつ、スクリューフライヤーを露店で見かけたら買うことにします。 G儲けのコツ コツというか…、笛…

橋本 真也死去

えーっと元Zero-one社長の橋本氏がなくなりました。 誕生日が7月だったから40になったばっかりでした。 ご冥福をお祈りします。 正直に言うとプロレスラーはスープレックスを決めてナンボ、と個人的に思っている私は柔道出身の橋本氏をそれほど好きではなか…

ギルド狩りに行きました

今日は、ギルドのみんなでギルド狩りに行きました。 最初は、魔法傭兵の墓と言うところに行きました。 zoro訓とクレイン君とはじめちゃぬ君が居たので、僕はアイ=スで行きました。 弦さんちゃんと、タムタム君もいっしょに行きました。 魔法傭兵の墓では、…

217→220

今日は弦さんのblogに刺激されて、母、妹とその娘を連れて焼肉へ行って来ました。 うちのすぐ近所にある焼肉屋なのですが、ここに住むようになってから20年、一度も行ったことがなかった鬼門の焼肉屋です。 父が20年前に「あそこの焼肉屋は不味かった」…

曇りの七夕

星を見るのはどっちかというと好き。 ってうか、車に星図盤が常備してあるんでかなり好きの部類ですが、今日は曇り。 まあ、別に明日もほぼ同じ星空なんですから、1週間くらいの幅を持たせてもいいんじゃないでしょうかね。 日本も祝祭日はその週の月曜日と…

好転?

久しぶりに涼しい夜。 ちょっと周囲の状況が変化した日でした。 Red Stoneのこと 今日は、「あいにす」のポーター3〜5、銀行4〜6を一気にやりました。 驚きの新事実。 ポーター3のリトルエントの枝は1体から100本以上取れる ががーん。 ただし、ポ…

今日はお休み

ギルド戦も無いし。 体調もよくないので、今日はお休み。 テイマーを運キャラに テイマーのステータス振りなおしを実行して運キャラにしてみました。 「力」の説明に「調練したペットの基本能力値に〜」とかありますが、力85までの間では全く上昇せず。 と…

アイニスさん、古代バンパイアに挑む。

熱が出ます。 セキは治まってきたんですがね。 高熱にうかされていたのか、無謀にも古代バンパイアに挑戦してみました。 SS撮ってきたけど、画像が崩れちゃうのでお見せできませんが、結果を言うと無理でした。 主力のファミリアExの能力は Lv124 HP6024 攻…

強いのはファミリアEx

マシンアチャLv130くらいのころ、とてもソロでは狩れない、と敬遠していたタトバ山やシーフギルドの倉庫[C]などで余裕で狩りが出来るテイマーの強さに酔っています。 しかもこのテイマー、まだ「誉める」も「励ます」も発展途上にあり、これからまだいくら…

苦手な言葉

今日のギルド戦はダメ人間館というところのようですね。 私は仕事で出られませんので、みなさんがんばってください。 したらば掲示板には、ダメ人間館に対する批判的な書込みが2件ありましが、あそこを信用するわけには行かないので。 ただ、あそこで挙げら…