PS3を買ったこととか

知る人ぞ知る、バーチャファイターマニアなので、VF5専用機としてPS3を購入。
ついでにスティックコントローラーも買っては見たものの、夜、おうちに帰るとだいたい10時過ぎていて、隣の部屋で寝ている萌音ちゃん(姪:5歳、モネちゃんと発音)を起こすわけにはかないので、操作音のうるさいスティックコントローラーを使うわけにはいかず、PS3はDVD再生装置と化しております。


XBOX360は…「ウイニングイレブンX」がメンタマ飛び出るほどスゴイ出来だったので、完全に封印しました。
サッカーゲームは、PS2で「ウイニングイレブン9」か「サカつくEC」をやることにします。

XBOX360PS3のDVD再生能力

XBOX360は2.0倍速で「音声off、字幕on」再生が可能。
ハリーポッターのような冗長な映画が1時間ちょっとに圧縮できて、かつ凄くテンポがよくなって便利。
逆にもともとテンポの良い作品をこのモードで見ると、理解不能に陥るので注意だ。
あと、コメンタリを見るのには最適。


PS3は1.5倍速で「音声on、字幕on」再生が可能。
1.5倍速では意外と鑑賞時間が節約できないかも。
ダビンチ・コードをこのモードで見たら、トム・ハンクスの声が高くて楽しかったです。
イアン・マッカランは1.5倍速の声でも違和感なし。
まあ、英語のヒアリングはこのスピードではもうムリです。

Wiiをいつ買うか。

そんなことより、姪の萌音ちゃんが最近ハンドル操作に興味深深なので、ハンドル系のおもちゃを買ってあげたい。

最近は本よりDVD

いくつか見てます。

  • 「GOAL」

やっと見ました。
内容は悪くない程度だけど、もうアラン・シアラーがちょこちょこ出てくるので、そっちに目が釘付け。
ジダンベッカム
絶対、シアラーの方がカッコいいって。

期待して見た割りにイマイチ。
と思ったら、倍速字幕のみで見ると結構イケます。

  • 「ダビンチコード」

方々で評判悪いので、期待せずに鑑賞。
最初1.5倍速で流していたら意外に面白くてちゃんと見ました。
期待していなかった分、すげえ面白かった気になれました。

  • X-MEN ファイナルディシジョン」

ダビンチ・コードとはイアン・マッケラン繋がりで。
最後のシーン、イアン・マッケランがチェスをしているシーンにドキッとしました。
絶対、これ続くんでしょう?

  • 「SAW−ソウ」

低予算映画なんで期待せずに鑑賞。
意外に嵌りまして、これ以来サスペンスに目覚めました。
映画のあら捜しが生きがいと言う方には絶対オススメ出来ない良作だと思います。
単純な精神の私は、繰り返し何回も見ちまいました。

  • 「STAY」

ちょっと期待してみたせいで残念。
ライアン・ゴズリングの病的な演技に凄く期待したけど、結局夢オチかいっ!

  • 「ディセント」

最悪。
『人間以外の気持ち悪いもの』を出して怖がらせようとする映画、が私は嫌いだと気づきました。
そもそも、ホラーが嫌いなのかも。

  • 「SAW2」

だから、「ソウ」はホラーじゃないって。
「SAW−ソウ」が面白かったので期待してみたら、これも面白かったです。

  • 「ジャケット」

同じ夢オチなら、「STAY」よりもこっちの方が納得。
全部が夢かも、と思うと良い感じ。

  • 「ミリオンダラーベイビー」

正直、ボクシングと言うスポーツに興味が持てないので、敬遠していました。
しかし、ぜんぜんボクシングじゃないので、ボクシング嫌いの方も御安心ください。


で、モーガン・フリーマンのナレーションで物語が進行する映画といったらもちろん、アレ。

何回目か判らないけど、また見ました。
せっかく倍速鑑賞が出来るんで、コメンタリまで見てやろうと言う魂胆でした。
もう話の内容はわかっているので、今回は音声:英語、字幕:英語で見ました。
ああ、こっちの方が良いや。

  • 「ラッキーナンバーセブン」

DVDまだ発売されていません。
なので、映画館で見ました。
面白かったです。
DVD購入しようかと思っています。

  • 「M:i:Ⅲ」

面白かったけど、期待したほどでもなかったのが残念かも。
シンプルな内容で、お手軽に楽しめるかも。
これだけシンプルだと、倍速鑑賞OK

  • 「Mr.&Mrs スミス」

そうか、ヒッチコック作品のリメイクなのか。
今頃気づいた私。
特に謎解き系の仕掛けは無く1本道で娯楽映画の王道かも。