2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

不調の日々

体調のみならず、もう全般的に不調。 うまくいっているのはLv上げくらいですね。 はああ テイマー始動 本気でテイマーやったら、かなり強くてびっくりです。 というか、マシンが弱すぎなんじゃないかしら。 傭兵たちの大きな墓にいる幽霊鎧を瞬殺してしまう…

風邪をひきました

のどが痛いです。 大好きなトマトが食べられない>< 熱はたいしたこと無いので、すぐに収まるでしょう。 うがいして寝よう。 あいにす始動 ぼっちぼち、あいにすを鍛え始めました。 チロリとイロリの2匹は誉めて励まして警戒させれば攻撃力〜200を超えるよ…

アイニスはお休み

アイニスが当面の目標だったLv216になりました。 これで、リハクさんからもらった、[防御効率Lv6]チェーンベルトGDXをつけることが出来ます。 でも、この次着けたい高Lv装備が無いので、アイニスはここでお休み。 ここからしばらくは、あいにす(テイマー)…

結婚式

ああっ、もうっ 26日の日記1回書いたのに、登録せずに閉じちゃったのかな。 この日は、朝から私の大学時代の4年先輩と8年後輩の結婚式に行ってきました。 同じサークルに居た2人で、OBとして卒業後もしばらく居座っていた私はどちらも知っているんですが、…

ギルド狩り

骨つきハラミ改めBORG氏から耳があり、ビホルダーに連れて行ってくれとのこと。 せっかく私が2PC使える状況にあったので、マシン:アイニスとエンチャ:アイ=スを連れてコロに行こうとなりました。 そこに、追加でチョップ3発さん、zoroさん、エン…

ギルド戦がんばってください

対:TheAnswer23戦がんばってください。 どうも、相手側のギルド名を見るとsだけ全角のような気がするんだけど。 全スキル習得 はっと見ると、アーチャースキルは習得していないスキルのほうが少なかったので、全スキル習得に乗り出してみました。 氷矢が…

Red Stoneは楽しいね。

ギルドサイトのメンバー一覧を更新。 弦さんの曲もリンクしたので、聴ける人は聞けるはずです。 メンバーリスト表を組み、マークアップしている間に近所で火事があったそうで、かなりの大火だったらしいんですが、まったく気がつきませんでした。 HTMLの表組…

日本2−2ブラジル

すげえ、面白い試合でした。 そりゃ、ゲームを支配したのはブラジルで、決定期もブラジルに多かったけど、日本が見られない試合をしていたわけじゃなかったと思います。 日本も珍しくダイレクトプレーを多用して、強いサッカーの片鱗を見せたと思います。 ブ…

眠れない夜

なんとなく眠れない夜でした。 理由は単純明快。 「コンフェデレーションズカップ時間で動いているから」 ドイツで試合やっているから、こっちだと朝方ですものねぇ。 次節23日(現地時間22日)のブラジル戦でこの生活が終わるのか、さらに2戦続くのか…、多…

エンチャ&マシン

ただいま名も無き崩れた塔2Fにてソロ狩り中。やっぱり、チリWizやマジアチャが邪魔になります。 Lv208のマシンアチャ(=私)が歯を食いしばって、薬飲みながら3〜4匹を狩っている間に、同じソロに居たLv170台のマジアチャが、同じ場所でノーダメージで10…

○日本1−0ギリシア●

勝った。 というか、ギリシアが負けてくれたというか。 昨年のEURO2004でポルトガルやフランスを封じたチームととても同じだとは思えない出来だったと思います。 ザゴラキスも出てないし。 所詮コンフェデだしね、ヨーロッパの連中は本気に成れなんでしょう…

狩りますえ

Lv207になり、そろそろソルティの熊が美味しくなくなって来たので、名も無き崩れた塔に行ってみました。 もっと美味しくなかった と言いますか、ソロでは無理な硬さでした。 ありゃマシンアチャにはムリです。 ギルド戦のように、「青ポ>ビット>青ポ>ビッ…

●日本対メキシコ○ 1−2

川口が止めていなければ1−3。 うん、そんな感じの実力差だったと思う。 メキシコだけがサッカーをやっているように見えた。 日本のプレスが甘かったようには見えなかったのだけど、簡単に繋がれてしまうのはやっぱ甘いんでしょうね。 決定力云々言う前に、…

彼女を怒る

久しぶりで彼女を怒りました。 私はこういう内容を、たいてい三歩歩くと忘れてしまうので、顛末を自分のために記録しておくことにします。 大前提 基本的に彼女は私に「親モード」で接するんですね。 それも「余計なお節介親モード」です。 「もっと背筋を伸…

銅賞だよ

便利アイテム・アイディア募集キャンペーン銅賞 便利アイテム・アイディア募集キャンペーンというのがRED STONEでありまして、私のアイデアが銅賞に選ばれたとのことで、メールが来てました。 どれかって? 一番くだらないのが私のアイデアです^^; G稼ぎ…

タイトルを変えてみた

Uにエンチャする マシンの火力の低さに日々頭を悩ませているのですが、今日、頑張って、現在愛用の矢「ドルメンの羽」に「ダメージのエンチャント」を掛けてみました。 成果はトータルで8回成功して、ダメージ+16%が付き、マシンのダメージも16ほど高…

仕事の合間にサイト更新

シャクティのサイト メンバー紹介をちょっとづつUpして行ってます。 とりあえず、SSくれた人からです。 弦さんが例の曲のupを許可してくれればいいんだけど。掲示板の弦さんからの削除依頼を見逃していて、すごく反省。 場合によっては、管理者を複数にする…

リンクとか作った

シャクティのサイトについて 日記については、複数のメンバーに私がサービスを提供するのは色々な面でムリと思う。 今、私がやっているように、各人外部のblogサービスなどを利用していただき、そこにリンクする形をとらせてください。 今日のゲーム成果 な…

アイニスの日記の始まり

MMORPG「RED STONE」のYellow Topazサーバーでプレイしている、アイニスの日記を書くことになった。