2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ひどいよママン

せっかく頑張ってギルド戦参加したのに、全員落ちで敗北なんてひどいよママン。 まあ、無料のゲームなんで仕方が無いです。 8月30日のギルド戦●(対:忘れました、於:ソゴム山 開始5分で全員落ちにて敗北でした。

セリエA開幕、夏休み子供科学電話相談終了

セリエA開幕 ついに欧州リーグが開幕しました。 贔屓のACミランは、なぬっ引き分け!? まあ長い、シーズンこういうときもあります。 昨年も序盤戦、新規加入のスタムやドゥラソーがフィットするまでに時間かかってたし。 ヤンクロフスキやジラルディーノ…

週4日夜勤

夜勤といえばハカン=ヤキンですが、知り合いの病院長がご入院中ということで来週から毎火曜日の当直を代行頼まれました。 ハカン=ヤキンはトルコのサッカー選手です。 と言うことで、現在金曜が当直DAYでギルド戦参加できないわけで、ついでに土日も基本的…

遅れてきた夏ばてか?

いやそれならそれでいいのだけれど、夏ばてなのかいろいろやるのがきつい。 キーボードもタイプミスが多いし、運転もケアレスミスがチョコチョコ。 眠れないわけではなくてよく眠るんだけど、その分日中に消耗しているということなのかとかなんとか。 8月2…

最近RED STONEに入れない。

起動しても、「とても多くのユーザーが接続を試みてます」と出て、入れない日々が続き、PS2でやっているベルウィックサーガをやり込んでいます。 ベルウィックサーガは相手も人間なので、出来るだけ殺さないように無力化して捕獲と言うことをやっているわけ…

なつかしのクエストをやる

RED STONEの話。 初めてサラの手紙配達をやりました。 いままでLv上限の有ったクエストが上限が撤廃されて、1回だけ受けるシステムになったので、やることが出来ました。 30分くらいかけて経験1500もらえました。 あと「鉄の補給」シリーズもやってみました…

でも、秋っぽく

暑い盛夏。 クーラーを入れずに寝るようにしているからか、イマイチ疲れが抜けない日々。 年かな? でも夜に聞こえる、虫の音は秋っぽくなってきました。 昼間は油蝉真っ盛りですが、そろそろ、蜩(ヒグラシ)が聞こえてくるんじゃないだろうか。 世の中に耐…

マニュフェストを読みつつ

今回の選挙はまじめに投票しようと思っているので、民主党のマニュフェスト(8月16日版政策各論)をボチボチ読んでおります。 早く自民党も出さないかな。 郵政業務は民営化されてしかるべきだと思うけど、民主党の国家の管理の下の事業縮小という方針も良い…

昔のゲームは…

最近やっているゲームはPS2「ベルウィックサーガ」です。 私個人としては難易度は低めだと思うのですが、イマドキのオトモダチには難し目の様子です。 「ファイヤーエンブレム」の流れを汲み、敵もこちらとほぼ同じスペック&死んだら復活できないシステム。…

盆暮れは忙しい

自宅・独身の私は帰省の必要もなく、どこに行くでも無いことを皆さんご存知で、帰省中の代診を種々、頼まれております。 よってまるで、時間なし。 シャクティの皆様、お盆開けにお会いしましょう。

じつはシーフも強いんでないか?

秘密探知ONにしたまま各地を走り回り、1日1個は無限手裏剣を手に入れる日々。 廃坑B9が一番おいしいです。 開錠中に邪魔なMobは経験値が好きな方々が倒してくれます。 で、コロッサスを狩っているすぐ横に、みんなが気づいてない宝箱があったりして、戦闘し…

武道家強すぎ?

シーフの攻撃力に絶望し、シーフは秘密探知と鍵罠解除だけ伸ばし、戦闘スキルとして武道家の「かかと落とし」と「三連回し蹴り」を習得中。 かかと落とし 初期値 Lv毎上昇値 三連回し蹴り 初期値 Lv毎上昇値 消耗CP 10 1.5 消耗CP 25 2.5 獲得CP 0 2.8 獲得C…

シーフの装備が整ってきました。

シーフの装備 とりあえず探索系シーフを目指しているので、スキル[秘密探知]をonにして走り回るための装備を集めてみました。 [秘密探知] スキル難易度:レベル 3 必要CP:15 隠し扉、隠された宝箱、スイッチなど自分の周りに隠された全ての秘密装置やト…

できないできない

今日は自転車のパンク修理をしようとしたら、安い自転車を買っていたのでチューブのゴムの劣化が激しく、パンク修理どころかちぎれてしまう始末。 明日チューブ買いに行かなきゃ。 ランサーで狩りをしようと思ったら、ダミーステップが発動するたびに「接続…

シーフをLv上げしてみた

ああ、武道家の序盤の弱さがいろいろ話題になっていますね。 え、シーフ? 戦力はまったくありません。 あくまで現時点ではね。 一応、「シャドウスニーキング」と「暗殺」をマスターすると戦えるようになるはずですが… ああ、Lv170↑頃の話ですね。 「シャド…

バージョンUp

シーフ/武道家が実装され、実際やってみましたが、序盤からかなりきついこと請け合い。 でも、秘密探知などのPTには必須のスキルが少なからずあるので、やると面白いのかも。 私はソロ専業なので多分もう、やりません。 日記記入中、ドーンという大きな音が…

Gの出入りが激しい

またもや塩B8でUゲット。 といってもちょっと前の話で、トランクベアだったのですが「うわっ使えねー」と思いボア・クラン資金のために、某掲示板で売却したんですが、思ったよりボア・クランが安く手に入ったことで、トランクベアを露店で買い戻しました…

久しぶりの日記

月が変わりました。 タムタムさんが抜けたため、もともと死にやすいアーチャーではビットを撃つ間もなく死んでしまうため、ランサーに転職しました。 アイニスさん御自慢の[攻撃Lv4]ストロングミサイルが使えなくなったのがとても悲しいです。 アーチャーは…