2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

健康が削られていく…

もともと繰り返す口唇ヘルペス持ちの私。 最近、あれやこれやで忙しく、この連休、彼女と福岡のアウトレットモールに行って帰ってきたら、ゴバァっとあごの辺りにヘルペスが。 出かけるために、それを無視して髭をそったら血まみれになり。 今日も帰れない日…

重陽の節句(9月9日)は過ぎました。

今日は姪御の誕生日だけど、仕事が目白押し。 後日、何か買ってあげよう。 今日は第2土曜日。 中道風迅洞先生がNHKの文藝選評に出られる日です。 毎週楽しみにしているのですが、今日の風迅洞先生は特にキレがあったと思います。 お小言がとてもためになる、…

うぬぬ、イングランド負けてるで。

日本vsホンジュラスは、私個人的に50%くらい好きな展開で、中盤で削りあう激しいぶつかり合いはいい感じでした。 I.G.ガットゥーゾにはぜんぜん適わないけどね。 事情あって後半しか見られなかったのだけど、後半の中村はすばらしかった。 マークがうまく…

O型で強い精力のタイ風(ブロイラーオヤジFX)

「大型で強い勢力の台風」という言葉を聴くたびに、桜玉吉のマンガ「ブロイラーオヤジFX」のネタ「O型で強い精力のタイ風」を思い出します。 血液型O型だからおおざっぱで、精力絶倫の、エスニックな格好をしたタイ風の謎の人物が猛威を振るっているとい…

久しぶりにRED STONEやりました

忙しくって、なかなかINできない日々。 久しぶりにRED STONEを起動したらクレインさんに耳が通ったので、一緒にトワイライト滝B5に行ってみました。 以前に比べて空いてる〜。 ワール>ラピラピ>ワール>ラピラピで毎分8〜9体狩れました。 弦さんクレイン…