2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

こども

「幸せのちから」を見てきた。 個人的採点は、優・良・可・不可で言えば「良」。 ガゼッタ風に採点するなら、6.0。(6.5はあげない) 元タイトルは「Pursuit of Happyness」。 これを「幸せのちから」と邦訳したのは失敗だと思いました。 じゃあ、代わりに何と…

鳥インフルエンザは現代のオカルトかな

「発掘あるある大辞典Ⅱ」打ち切り とても悲しい出来事です。 昔、Yahoo化学板や医学板に顔を出していた頃、大変笑わしてもらった番組で、現在に至るまでナイスなブラックジョークを提供してくれたマニア垂涎の番組が終了しました。 たとえるならば、「矢追純…

風邪を引いた

咳はたいしたことがなく、熱は平熱。 鼻水が多めなだけだけど、今回の風邪は豪快に思考力を奪っています。 昨日、ここ2-3日の各方面へのメールをそれぞれ間違った相手に送ると言うスゴイことをやらかして居ることに気づき、かなりヤバイと自覚。 他にも自覚…

新年1発目

そういえば2006年は2月からスタートだったことを思えば、1月5日のブログなんて早いものですよ。 熊本人度チェック 正月に熊本市内に配布された、地域情報誌「スパイス」に乗っていた熊本人度チェック(うろ覚え)に新年早々笑わせてもらったので、記憶を頼り…