2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

DVD:ピタゴラ装置経由…

うちの姪御はまもなく6歳。 これが喜ぶものでピタゴラ装置DVD1・2を買うた。 まあ、私もNHK教育系のコンテンツが好きなので、自分のために買ったという気配もあるのだけれど。 このくらいの子供は振り回されるのが好きな様子で、主にリバースジャイ…

何もしてない1週間

6月はのび太が一番嫌いな月。 あんまり何もしていないので、ゴルフのラウンドに行って見たら、濃霧でプレーできず。 本当に何もしなかった1週間。 再開:グラナド・エスパダ バロックな雰囲気がお気に入りのグラナド・エスパダというゲームがありまして、…

そりゃないぜ反町さん(マレーシア戦)

U22

アジアカップ2次予選最終戦、ホームでのマレーシア戦。 昨日のコロンビア戦と打って変わって低調な試合。 まあ、たまには良いやね。 普段のオシムサッカーをフルコースだとすると、たまにはこういうポテトチップスみたいな試合を頂いても良いんじゃないかし…

コロンビア戦

問題: オシムジャパンで、ジーコジャパン2006と戦うことになったら、あなたならどういう選手をチョイスしますか? 良く雑誌等々で「あなたの理想の日本代表は?」という風な質問がなされていることが多いけれど、サッカーは相手が居るものだから、相手を設…

モンテネグロ戦

中村憲剛 vs. オシムは良い感じ。 この手の「チーム」と叫ぶ監督と、「俺が」と叫ぶ選手の衝突は世界中のどこのチームに行ってもあるもんでしょう。 ジーコ時代の日本代表のように、そういうのが無いほうが不健全じゃないかしら。 出来れば憲剛は、ちょっと…

結婚相手募集中

“おむつコスト”、30年で3倍に増加 6月1日12時5分配信 オリコン 赤ちゃん(生後1歳未満の子供)のいる20〜30歳400名(以下「パパママ世代」)、孫を持つ55歳以上400名(以下「祖父母世代」)を対象とし(以下略) !!20〜30歳400名(以下「パパママ世代」)…