2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲームの話

RED STONE 姫が楽しい。 ソロでコツコツ狩れるし、装備を集める楽しみがある。 3OPナパームは完成したけど、[光属性攻撃]を[闇属性攻撃]に付け変えたいとも思っているので、天上の鉄床を集め中。 蝿殺しも、[攻撃速度]蝿殺しにしたいね。 あと速度+17%で7…

抵抗

祈祷と祈りと賛美とか 明け方、放置していたキャラのギルドチャット欄のログを見ると、シャクティ☆ぱっとのBIS2TOP弦さんとリハクさんのチャットが残っていました。 リハクさんが「祈祷」に注目しているとの話のようでしたが、なるほど、各種抵抗(呪、低下…

Red Stoneで同一キャラ8人PTだけのギルド戦をすると何が勝つだろう?

歯痛

歯痛→はいた 頭痛→ずつう・あたまいた 腹痛→ふくつう・はらいた どれも音読み・訓読みがあるのに、歯痛だけ何で、読み方一つ? 9/7の弦さんの美食探検隊から 結論を書くと「歯痛」は「はいた」とも「しつう」とも言います。 おそらく、これを書いた弦さんの…

装備変更とか

「呪い抵抗」とか「低下系抵抗」とかの指が欲しいねという話。 結局、指に欲しいOPは… 「自動リロード」x1 他のところにつけるのはもったいないからね 「リロード速度」x2 -90%までしかないので、-100%を実現するには2個居る 「呪い抵抗」x2 100%…

振りなおしとか

いくつか振りなおしを企画し、実行しつつあるので公表しておきます。 一緒にギルド戦とかする人は、記憶の墨にでも置いてくださいな。 姫ニス(振りなおし完了) ウルトラノヴァを上げていたけど、いったんスキル振りなおしてこれを忘れ、「プリンセスのキス…