2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

怪しげな健康商法が大好きだ第1回(シリーズ化するつもりか!?)

「副作用」ってなんじゃらほい 「薬には副作用があるので飲んではいけません」 かなりラディカルな、健康商法の常套句ですな。 実はアイニスは健康商法ウォッチャーの端くれでして、今だから書いても良いのかな、昔「Watcher_1942」というHNで某掲示板に出没…

僧ニス

弦BISの振りなおしに合わせ…、たつもりは無かったけど、僧ニスの振り直しを敢行。 スキル構成は、郷愁Lv50、タウンポータル30、コーリング30、エバキュエイション25、ディスペリング25。 は?狩り?何ですかそれ? PC自作へ向けて 自作自体はもう何台目か判…

姫ニス

公言していました通り、メインキャラは姫のアイニスです。 槍ニスは姫の護衛という設定で脳内補完をよろしくお願いします。 ボトル投げのこと 突き抜けた性能を持つ、このスキルが当面の姫の主力であります。 ただこのスキル、公式サイトのスキル一覧を見て…

姫をどう育てよう

黒鯖槍さんコメント残してくれてありがとう 遅くなりましたが、またお寄りくださいませ。 DEKARONは結構大変です。 仲間に使うスキルというのがほとんどなく、ソロ専用MMORPGといった感じ。 それは一向に構わないのですが、Mobの数がやたら多く、プレイヤー…

Deco onlineとDEKARON

昨年末から、今年にかけてサービス開始された3DオンラインRPGを2つインストールしてみました。 「インストールしてみました。」 はい。マシンスペックが足りなくて起動しませんでした。 以上。 姫が結構楽しくて、ジェラサードさんは飽きちゃったそう…

確定申告終了

ちょこっと税金が帰ってきました。 断っておきますが、確定申告をする理由は「年収2千万以上」だからではなく、「主たる収入が2箇所以上からある」からですからね。 公務員や副業のないサラリーマンは「確定申告=年収2千万以上」と勘違いしている節があって…

みかんは何個?

割とよくできたクイズだったと思うので、ブログにて公表。 問題編 三角形の面積の公式を覚えていますか? そう (底辺) × (高さ) ÷ 2 です。 では底辺が4.高さが4の三角形の面積は? 8ですね。 ところで、ミカンをまず1個置き、その下に2個くっつ…

姫育成中

まあ、ボチボチと。 欲しかった蝿殺しを入手。 姫で戦うつもりなら、全く不要のアイテムですが、姫で支援するならナイスアイテム。 ポーションなげの発動速度を上げ、キャンディシャワーの命中率も上がる優れものです。 支援姫の最終装備なんじゃないか…。 …

電波利権

手元に積んである新書はこんなところ。 藤原 正彦:国家の品格 池田 信夫:電波利権 野村 克也:巨人軍論 組織とは、人間とは、伝統とは 竹内 一郎:人は見た目が9割 野崎 昭弘:逆説論理学 今野 勉:テレビの嘘を見破る 小針 進:韓国人は、こう考えている …

ギルドの方できれば読んでおいてください。

プリンセスもLv132となり、旅行に出かけていたギルドマスターも帰還するということで、ギルド戦を念頭においた、スキル/ステータス振り直しを行います。 方向性としては、ギルド戦に対応した完全支援姫にする予定です。 このため、プリンセス/リトルウィッチ…