結婚相手募集中

“おむつコスト”、30年で3倍に増加

6月1日12時5分配信 オリコン

赤ちゃん(生後1歳未満の子供)のいる20〜30歳400名(以下「パパママ世代」)、孫を持つ55歳以上400名(以下「祖父母世代」)を対象とし(以下略)


!!20〜30歳400名(以下「パパママ世代」)!!


「パパママ世代」とやらが「30歳まで」と設定されたことに、驚きと怒りを禁じえない33歳独身アイニス。

「なんで結婚しないの?」

ええい、くそっ、聞くな。
独りで出来るものなら、とっくの昔にやっとるし、もう、今すぐにでもやったるよ。


私自身が、恰幅が良くて貫禄があるものだから(or デブで老けているものだから)、よくお客さんから「お子さんの運動会とか大変でしょう」とか聞かれる始末。
ああ、もうっ。
そういう大変さは大歓迎なのにっ。


ホントに相手が居ない。


「理想が高すぎるんでしょう」とか言われるが、それはその通りだ。
ナンボ、相手が私に対して好意を寄せていてくれても、男性、犬、猫、地球外生命体ならぜひ遠慮したい。


というか非常に大事なポイントだけれども、私アイニスは、基本的に人の気持ちを読むのが出来ないのだ。
だから、相手が私に好意を持っているということに、気づけない。
なので、まず私が好きにならないことには私の恋愛が成立しないので、それは「理想が高い」といって差し支えないだろう。


そうして、私がこれまで「結婚したい」と思った相手には袖にされ続けて33年なわけである。
そういう私が好意を寄せる(主として)女性は少なからず居たわけだけれども、全部Out。

アイニスという男の長所

このブログを見ちゃった方に、アイニスをアピールしておこう。
主として「見ちゃった方」には女性を想定しており、男性や犬、猫、地球外生命体などはできれば遠慮したい。


アイニスという男の良い所:
とくに思いつかない。


外見と中身についてはだいたい、同年代の男性に比べて劣っている。
同年代の日本人男性と比べてあまり変わらないのは、年齢と国籍などだ(性別もだいたい差が無い)。
赤血球数や白血球数などの各種検査値もほぼ人並みなのだが、目に見えないためアピールできないのが残念である。


同年代の日本人男性に比べて多い点としては、ゲーム量や読書量、体重などが挙げられるが、これらはむしろ「良くない所」だろう。
現在は食餌量や睡眠時間も人並み外れて多い。


好きな本は、小谷野敦もてない男」、渋谷知美「日本の童貞」。
なお、この好きな本はジョークでなく両方とも楽しく読んだ。

どうでも良い話、「○年度アカデミー賞

クイズマジックアカデミーというゲームの中で、
「2006年度のアカデミー賞主演男優賞は?」
という問題が出た。


私の感覚では「2006年度公開の映画に関して、2007年2月に表彰されたアカデミー主演男優賞俳優は?」という意味なので、「Departedに主演したレオナルド・ディカプリオ」としか、答えようがないのだが、正解は「フィリップ・シーモア・ホフマン」だと。


PSホフマンはカポーティを見ているので知っていたけれど、これは2005年度の映画だべよ。
表彰されたのは2006年2月だけれど。