欧州CLは順当に。

やっぱ勝ち残るのは3大リーグですな。
チェルシーにひところの鬼神のような堅さが見られず、ちょっと本命が見え辛い06/07UEFA-CLがなかなか面白いです。
イタリアのスキャンダルで焼け太りしたインテルが頭一つ抜けているかと思いきや、どこか別のところが抜けていたみたいで(このチームは昔からそんな印象があります)、コロリとバレンシアに敗北。


こうなってみるとやっぱりチェルシーを本命視したくなりますが、「国内リーグでは優勝できないチーム」達がとても元気に見えます。
バレンシアとかローマとかリバプールとか。


あるいは、意外にレアル・マドリーが優勝して「やっぱカッペロは偉大だった」とか言う話になったりして。


リバプールと言うと、04/05シーズン決勝*1を思い出してしまうので、はやくどこかのチームが止めてください。


今日の試合は、全部(3大リーグ)対(それ以外)なので、セルティク以外の非3大リーグの方々には是非がんばっていただきたいです。
リールはもうちょっとアレかも知れないけれど、PSVアーセナルにホームで勝っているんだし、何とか。
バイエルンレアル・マドリーに勝てる勝てる。

ミランセルティック

うーむ、普通に考えればミランが勝つ試合だけれども…。
セルティックUEFAの公式サイトに拠ると、アウェイで12戦11敗とか、イタリア勢に勝ったことがないとか。
あるいは、去年のCLでミランセルティックをお客さんにしていたとか。
グラスゴーで0−0、サン・シーロで3−1)
そもそも、セルティックミランでは格が違うのだけれど、こういうときミランってコロリと負けたりするんだよなぁ…。
04/05決勝のリバプール戦だけじゃなくて、03/04のデポルティボラコルーニャ戦とか。


一応、予想は去年と同じ3−1でミランの勝利だけど、何が起こるかわからないのがサッカー。
ワールドカップKoria-Japanでアルゼンチンが1次リーグ敗退したとき、バティストゥータが言ってました「これがサッカーさ」、と。


ミランセルティック
10戦くらいやってその合計で勝敗が決まるなら、そりゃぁミランだけど、この1戦だけでとなると、不安はありますな。

*1:ACミランリバプール。前半終了時で3点差をつけて勝っていたミランが、ひっくり返されてしまう大波乱