2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クレ弦さんが帰った、×箱を買った。

あとは昨日が誕生日で33歳になりました。

きれいな言葉って何?

RED STONEでハノブで見つけた露店看板に書かれていた文。 梶原しげるの本「そんな言い方ないだろう」という本には、「正しい言葉」とは別に「きれいな言葉」があると書かれている。 この本の中では、「文法的には正しくても」「受け取る側に『きれいだ』と思…

クレインさんと弦さんが来たり、U21日韓戦があったり。

クレインさん、弦さん来熊 わざわざ熊本くんだりまで(以下略 よくよく考えると、あまり熊本って見せるものが無いなぁとかなんとか。 なら、食わせるしかないかなと考えております。 目標:クレインさん弦さんの体重+(滞在日数)Kg しかし食わせるにしても…

お名前メーカー続編とかPKの失敗とか

PKの失敗 そうか、トゥーリオはこの前のサウジ戦でPK失敗しているのね。 某所より、御指摘頂き、今日のブログの後から、トゥーリオの個人的採点を減点しておこう。 記憶に残るPKの失敗は、日本代表だとやっぱ英さんのアレ。 誰がなんといおうと当時日本代表…

日本対サウジアラビア

当直業務中で、途切れ途切れでしか見ることが出来なかったです。見た時間はだいたい日本の時間だったので、「守備を楽しむ」アイニス的には、見所を見逃したかなと言う感じ。 遅い? よくオシムの言葉として「リスクを冒せ」が出てくるけど、「ベネフィット…

お名前メーカーv0.0356b

ほふう。 とりあえず、うちのPCでは動くお名前メーカーv0.0356bが完成。 興味のある人は、リンク先に行って「high」にチェックしてお名前作ってみてね。 今後は、アドレスがなぜか「/test」で終わっているのの変更とか、2詞接合とかの変更を加えるかも知れ…

RED STONEもまもなく2周年

Cβが確か2004年の12月に始まっていたので、そろそろ2周年。 僕は2005年の1月中旬にまだ赤青くらいしかなかった頃にはじめているのでもう2ヶ月で2周年になります。 (黄鯖が出来たのは2005年1月27日) PTプレイもしてました 実は、最初にやっていたアーチャーで…