2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

* おおっと *

風邪引いて具合悪くても、当直のお仕事を押し付ける後輩がいないアイニスさんは、ゲホゲホ言いながら某病院の当直に行きましたが、そこは特殊な診療科の病院なのでそう滅多に夜間外来があるわけでなく、勢いPS2の出番になったりします。 ところで、私は「Wi…

韓国公式を覗く

最近RED STONE韓国公式サイトを見るのが楽しい。 あちらでは、RED GEMというゲームタイトルだったりするのですが。 すごいなと思うのは、アイテムの称号システム。 私ら日本だと、「力Lv7」と「力Lv8」だったら、Lv8の方が強いのは一目瞭然ですが、「大き…

シーフ再始動

無事、[攻撃速度Lv2]スプリッターを入手したものの、要求Lv187ではまだ装備できない、アイニス(シーフLv85)です。 やはりこのアイテムのプロミネントな部分はなんと言っても「CP獲得ボーナス+50%」 これさえあれば、前回書いたようなダーティフィーバー乱…

アイテム貸し出し可能一覧。

リンク追加 アイニスのブログからはじめてのリンク。 青鯖で活躍中のAmorさんのブログへ昨日からリンクしています。 研究熱心な方で、ためになる情報満載。 デッドストックたち ギルド員の方々がサブで何をやっているのかまで把握できていませんので、アイニ…

至高の幸運チケットが当たった

昨日、久しぶりにロトボックスを買ってみたところ、至高の幸運チケットが出てきました。 奇跡の幸運チケットの方が良かったな、とか言う贅沢は置いておいて、さて何と交換するべきか。 交換できるUは以下の通り 名前 職業 基本Dm 速度 その他効果 要求Lv ス…

限界突破

続けてRED STONEの話を書くのは久しぶりですわ。 えーっとダメージの限界突破についての一考察。 現在まで、まったく解析が試みられていない攻撃力と防御力の関係について。 所詮人間の考えることですから、攻撃力Xと防御力Yの関係は加減・乗除の2つ*1し…

久しぶりにギルド戦

久しぶりにギルド戦に出てみたら、すっかり様変わりしてしまいまして… 武道家がまったく倒せません。 仰け反るが発動すると2秒間無敵なので、範囲攻撃だろうがラピッドティンガーだろうがまったく無効。 発動確率=(15+スキルLv)なので、マスター(Lv50+5…

歓迎?

最近、RED STONEでソロPT募集の声が極端に減ったなぁと考えています。 と同時に気になっていること。 募集の際の「歓迎」の使い方がみんな変じゃないか? これはRED STONEに限らず、新聞等の求人でも同じ。 奥ゆかしさを失った人が増えているというか、言葉…

アイニスの武装

久しぶりの日記。 RED STONEは週あたり約4日、朝夕に1時間づつくらいやってます。 家庭用ゲーム機では「ジルオール インフィニット」と「ウィニングイレブン9」をボチボチ。 当直のときの待機時間などに家庭用ゲーム機は活躍しているので、今、最もやってい…