2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おやっ、渋滞しないな…

そうか、夏休みに入ったのかっ! バスが各駅停車しないのでスイスイ流れるのですな。 僕はもう昔に十分夏休みをとったので、僕が小さかった頃、親父は寝ている僕を片目に仕事行ってたはずなので、今度は僕が働く番。 いつも通りか、いつも以上に精を出そう。…

何年かぶりに仕事を休んだ

発熱で意識を失ったのは物心付いて以来はじめて。 腹痛で意識を失ったことなら有るけど。 普通の風邪なら熱だけ下げて仕事行くけど、昨日はまったく動けなかった。 患者さんを明日に回すわけにはいかんので、なかなか休み辛い仕事なんですが、もう動けないの…

イタリア優勝

ああ…、パオロ・マルディーニが居るうちに成し遂げて欲しかった。 一日遅れだけど、2006ワールドカップドイツ決勝の感想をば やっぱり低調 予想していたことだけど、決勝戦はどちらのチームも疲弊していて、試合全体が低調。 まだ、準決勝、イタリア対ドイツ…

どっちが青いユニフォームを着るのだ?

フランス代表の愛称は青いユニフォームを着るので「レ・ブルー」 イタリア代表の愛称は青いユニフォームを着るので「アッズーリ」 どっちが青いユニをきるのだ!? 新聞なんかには「アッズーリ」を「イタリア語で空色のこと」とか書いてあるが、それは「チェ…

カルチョらしからぬ…

イタリア対ドイツは双方のゴールキーパーが優秀で、決まるに決まらない展開。 しかし、常時5人のMFを置いて中盤を制圧し続けたイタリアが圧倒。 ドイツのディフェンス陣もがんばっていましたが、さすがの鉄壁レーマンも12本ものコーナーキックを浴びせられ…

エメルソンがすべてだったか!?

フランス対ブラジルは録画で見ました。 ブラジルはエメルソンを欠いたのが響いた形でしょう。 純粋なFWはアンリ一人にして5人の選手で中盤を制圧するフランスに対し、中盤での守備には役に立たないロナウジーニョを前線に上げてジュニーニョ・ベルナンプカー…

ピルロ最後まで持つか!?

イタリア対ウクライナは下馬評通りイタリアの勝ち。 抜き身の真剣のようなイタリアの攻撃が堪らない。 ゴールさえ割らなければ攻められることを厭わない。 その代わり前を向いたときは、ゴールに入れる… 絶えることの無い集中力のなせる技です。 相変わらず…