DVD:ピタゴラ装置経由…

うちの姪御はまもなく6歳。
これが喜ぶものでピタゴラ装置DVD1・2を買うた。
まあ、私もNHK教育系のコンテンツが好きなので、自分のために買ったという気配もあるのだけれど。


このくらいの子供は振り回されるのが好きな様子で、主にリバースジャイアントスイングやボウアンドアローあたりの技を好んで居るようす。
ほか、カナディアンバックブリーカーやエアプレーンスピンなども良い感じ。
5歳児後半では最軽クラスのウェイトしかない姪御だけれど、さすがに連続するのはきつくなってきました。


永源さんは60才までジャイアントスイングを使っていたみたいだけれど、やっぱレスラーって強いよなぁ。


しかし姪御にはお父さんが居ないので、きついなんていってられない。
姪御は喋れないにもかかわらず、私を見ると「おじちゃん」とは言ってくれるので、ここは私ががんばらねば。
最近、腰の回転が衰え、ドライバーの飛距離に不満があるので、ここらで一発ビリーズブートキャンプにでも入隊してみようかと思うしだい。

たぶん、あのDVDはうちの姪御は喜ばないけれども。