結婚式

ああっ、もうっ
26日の日記1回書いたのに、登録せずに閉じちゃったのかな。


この日は、朝から私の大学時代の4年先輩と8年後輩の結婚式に行ってきました。
同じサークルに居た2人で、OBとして卒業後もしばらく居座っていた私はどちらも知っているんですが、2人ともサークル活動とは別にJ2所属の某サッカークラブのウルトラスやってまして、披露宴に出席している人もほとんどがウルトラス。
だ、もんですから、式場にはクラブチームの旗が貼られ、笛や太鼓が鳴り響き、サッカークラブ応援歌で大騒ぎ。
いつものサポーター席の半分くらいの騒ぎ方とはいえ、明らかに他の会場の10倍はにぎやかな、シメヤカとは反対の結婚式でした。

戦闘用の弓

露店で攻撃力+109%の戦闘用の弓を500万Gで見かけたので、厳密な検討の結果購入しました。
今使っているRank9Exの合成の弓(平均ダメ34、1.40秒、攻撃+40%、火ダメ平均+19)には若干劣るけど、


マシーンアロー(攻撃-50%)の場合
戦闘用の弓(平均ダメ24)の攻撃+109%=大型の攻城弓(平均ダメ36)の攻撃+56%に相当。*1


ビットグライダー(攻撃+150%)の場合
戦闘用の弓(1.2秒)の攻撃力+109%=大型の攻城弓(1.5秒)の攻撃力+49%に相当*2


大型の攻城弓の攻撃Lv6が500万で買えたと思うとなかなかお買い得。
1.2秒弓だし、今後ランサーになりたくなってエターナルを使い始めたときとかにも使えそうです。
実際に装備してみると、Ex合成の弓とほぼ攻撃力で変わらない。
ビットグライダーのときダメージが100くらい落ちるけどその分早く打つことで補えるはずです。
いまのエネルギーが尽きるまでEx弓を使いますが、その後はこの戦闘用の弓に切り替えます。
もう補充キットを買う必要が無くなるのがうれしい^^;

ギルド戦○(対:全ム連だっけ

残念ながら対戦相手のギルドには固まっていた人が多かったようです。
ペットとか結構堅かったと思うけどな。
この固まるか固まらないかが、勝負の分かれ目になることもママありますね。
うちみたいな人数の少ないギルドは致命傷になるけど、逆に相手が固まってくれたことでLv差を逆転できたりもしているのでいかんとも言いがたい。

*1:24x(0.50+1.09)≒36x(0.50+0.56)

*2:24x(2.50+1.09)/1.2≒36x(2.50+0.49)/1.5