ギルド狩り

骨つきハラミ改めBORG氏から耳があり、ビホルダーに連れて行ってくれとのこと。
せっかく私が2PC使える状況にあったので、マシン:アイニスとエンチャ:アイ=スを連れてコロに行こうとなりました。
そこに、追加でチョップ3発さん、zoroさん、エンチャ屋さん、ジェラサードさんが参加し普通のコロ狩りに。(1名敬称略)


ところが私が2キャラ出していても全部で7キャラということもあり、通りすがりの方々がことごとく「PT空いてますか」と聞いて来ます。
いちいちに「すみませんギルド狩りなんですよ〜、またの機会によろしくお願いします」とか打ち込むのが面倒だったので、昨日書いた「コピー&ペースト」を利用して、センテンスごとに各人がコピーして置き、それぞれ順番にチャットを入れていこうと言う事になりました。


アイニス「すみません」
ジェラサード「ギルド狩りなんですよ」
BORG「はらたいらに3000点」
エンチャ屋さん「(この内容をエンチャ屋さんコメントで残してくれ)まことに遺憾でありますが、またの機会をお待ちしております」


ってな感じで。
これらを各人チャット欄からコピーしておき、「入れて」と行ってくる人がいる度に、すばやくペーストして打ち出すという形にしました。
流れるようなチームワークでちゃんとメッセージが伝わり、皆様、特に不満をもたずにお帰りいただけたと思います。


若干了解不能なメッセージが混じっていましたが^^;

ギルド戦○(対:東武電鉄

ギルド戦前です。
よく覚えていないけど、勝ったような希ガス