○日本1−0ギリシア●

勝った。

というか、ギリシアが負けてくれたというか。
昨年のEURO2004ポルトガルやフランスを封じたチームととても同じだとは思えない出来だったと思います。
ザゴラキスも出てないし。
所詮コンフェデだしね、ヨーロッパの連中は本気に成れなんでしょうか。


なんにせよ日本が勝ってほっとしました。
グループリーグの勝ち抜きとかの話じゃなくて、アジアのワールドカップ出場枠のためにも全敗は避けて欲しかったので。


いかに不出来だったとはいえ、欧州王者に勝てたんだと強弁すれば、アジア枠の「4.5」の言い訳になるかなとかなんとか。

決定力不足

だ、ですね。
玉田が決められないのは、まあ、覚悟の上としても、柳沢が決められないのはTT。
ループは弾かれ、フリーで受ければコケるし。
まあ、段々と枠に飛んでるみたいなんで、ガンガン使ってあげて欲しいです。
鈴木や高原と違って、サイドスペースに流れて行かないのはとても大切。

加治キレ過ぎ

なんかこの前も書いたけど、いやホントすごいっす。
ヨーロッパ行かないかな…
キエーヴォ・ヴェローナ*1とか、重宝してもらえるんじゃない?

○メキシコ1−0ブラジル●

メキシコ勝ちました。
試合内容見てないけど、私的に今1番強いと思っているブラジル相手に完封はなかなか。
次節、日本がブラジルに勝つとグループリーグ突破?
可能性はあると思っています。
ブラジルはそれほどモチベーション高くないと思ったりなんたり。
W杯本大会のトーナメントだったら、絶対無理よ。

*1:イタリアの中堅チーム