日本2−2ブラジル

釣れない…

すげえ、面白い試合でした。
そりゃ、ゲームを支配したのはブラジルで、決定期もブラジルに多かったけど、日本が見られない試合をしていたわけじゃなかったと思います。
日本も珍しくダイレクトプレーを多用して、強いサッカーの片鱗を見せたと思います。
ブラジル対プチ・ブラジルの感がありました。


もし、ここから精度が上がり、そのクオリティを保てれば、ホントに日本は強国の仲間入りできるんじゃないかと。
詰められる前に回すってのは理想だけど、そうそう簡単に回るものでも無いんでしょうが。

メキシコ戦だって、安全にツータッチでまわそうとするより、リスクを承知でダイレクトで2本つないで前を向くようなプレーを行っていれば、崩せたのかもとか…
タラレバですが、外野はタラレバで楽しんでも良いでしょう^^;

ヒデさん

ダイレクトプレーになると、中田ヒデさんが光りますね。
判断が無茶苦茶早い。
中村俊輔がゴールも決めたし2点目を演出したFKも蹴ったので評価が高くなるんでしょうが、俊輔はボールを持った後、ちょっと考えるのがもどかしい。
多分、受け手が動く時間を作るので、俊輔のからのパスのほうが良く通るのかも知れませんが、中田の速さでパスが回れば無茶苦茶強いだろうなとか、なんとか。

コロ狩り

2PC2IDで、コロ狩り行きました。
マシンマスター・アイニスとエンチャ修行中・アイ=スの2人でコロ狩りに行き、そこでPTに参加させてもらったら、コロ1匹30秒で倒せてものすごくおいしい狩りになりました。
2時間でアイ=スのLvが5上昇。

ギルド戦○(対:club_two_face

Lv差がありました。
私はボウストライキングで肉弾戦を敢行。
結局ビットもマシンも打ちませんでした。
水色フィルルムLXを「槍投げ」で投げて弓にチェンジし、ボウストライキングという戦術。
コレが意外と決まって、相手の剣士が必死で拾おうとするのが、「してやったり」という感じでした。


次回は、ワールで走って、槍投げで水色投げて、拾おうとしたところにビットと行って見たいものです^^;