エンチャ&マシン

ただいま名も無き崩れた塔2Fにてソロ狩り中。

やっぱり、チリWizやマジアチャが邪魔になります。
Lv208のマシンアチャ(=私)が歯を食いしばって、薬飲みながら3〜4匹を狩っている間に、同じソロに居たLv170台のマジアチャが、同じ場所でノーダメージで10数匹を狩っていますね。


しかもこちらは、2PC2IDを駆使してファイヤーエンチャントまでかけているんですけどね。


ギルド戦では
エンチャ&ビット>GFマジ>>>エンチャ&マシン>単マシン>単マジ
って感じですが、

ソロでは、
GForGPマジアチャ>>>単マジ>>(記号256個省略)>>エンチャ&マシン
って感じがします。
単マシンは俎上にも乗らない。


PTでも最近、支援Wizのアイ=スを育てるために、廃坑B9にコロッサス狩りに行っているんですが、募集がGPマジアチャの方が多い気がします。
高Lvで支援Wizってのは絶滅種らしいですが、効率厨の人たちからみたら、すでにマシンもエンチャも要らない子なのかもしれません。


200台の狩場で、マシンってなかなか見かけないですね。
ギルド戦の火力もビットではなくGFかメテオかパラレルしか居ませんしね。


そういったわけで、ギルドの人で支援Wizをやっている人や、マシンをやっている人を、贔屓していこうと思います。
たぶん、PTにも拾われない、ソロでも狩れないと苦労しているだろうから。

仮に私が協力したところで、まだまだ苦労すると思うけど、「馬鹿な子ほどかわいい」理論でマシンやエンチャをかわいがっていきますえ。

ギルド戦○(対:完全敗北♪)

申し訳ありませんでした。
かなりLv差がありすぎた。
こういう場合、私はボウストライキングなどで戦うというのはどうかとか考えました。
剣士はノッキングショットとかで戦い、Wizはファイヤーボルトで戦うという感じで。

せっかくだから30分戦いたいです。