シーフの装備が整ってきました。

シーフの装備

とりあえず探索系シーフを目指しているので、スキル[秘密探知]をonにして走り回るための装備を集めてみました。

[秘密探知]
スキル難易度:レベル 3
必要CP:15
隠し扉、隠された宝箱、スイッチなど自分の周りに隠された全ての秘密装置やトラップ、人を探知する。

BISのアーチのように、onにしてCPを維持しさえすれば常に発動し続けるスキルです。


で集めた、モノモノ。

スカルスタック 防御力+3 防御力+20% 集中力+15%   減少限界CP+5
千里靴 防御力+2 ノックバック抵抗+10% 移動速度+30% 健康+9 減少限界CP+7 風ダメージ2~4 スタン4Frame
ホワイトオーラ   火水風地抵抗+2% 回避率+5%   減少限界CP+10


減少限界CP+22です^^


秘密ダンジョン攻略時、移動+30%で先頭を走り、罠を探知して解除。
隠し扉を開けて、戦闘のできるほかのキャラに、
「コイツが敵です、先生方ヨロシクお願いします」
という感じです。


え、私が戦闘?
日本人とマドラサ*1ぐらい関係の無い言葉です。

8月8日のギルド戦(対:サザンクロス、於:ソゴム山)

ダミーステップを出すと落ちるのはどうにかして欲しいです。
たぶんダミーがHP0になると倒れる、というギミックが搭載されたせいでサーバーの過負荷になっているのだと思いますが。
1stコンタクトの途中で「回線が切断されました」と出て、クスリ使うまもなく私は戦闘終了。
落ちるまでに何人か撃破できた気がしたので、もういっそ逃げ回ってみたら?、とのこったギルドメンバーに提案してみました。
私が落ちた後、他のメンバーの皆様は、[暗闇]など異常状態を堪能できた様子。


暗闇は、びっくりする異常状態ですが、実は見えないだけで何の行動も制限されていません。
右上のマップやカーソルの変化を見逃さないようにし、スピーカーから出てくる音をちゃんと聞けばかなり戦えると思います。
と、言っても、私のメインが異常状態に鳴ったことが無いのですが^^A

*1:中東のコーランを教える集会所