Gの出入りが激しい

またもや塩B8でUゲット。
といってもちょっと前の話で、トランクベアだったのですが「うわっ使えねー」と思いボア・クラン資金のために、某掲示板で売却したんですが、思ったよりボア・クランが安く手に入ったことで、トランクベアを露店で買い戻しました。
この2日くらいの取引で、2000万Gくらいの差益が出ました。
敏捷付加はちょっと低くなったけど。


ボア・クラン持ってトランクベア着ると、見た目初期装備っぽくなります。
っていうか、槍も光らないしまったくの初期装備です。
その格好で、歩行モードにしてイベガ周囲を歩いているけど、「Lv上げ手伝いましょうか」とか誘わないように。
手伝ってもらうよ。

トランクベアかメタルスケールアーマーDXか

今回も、性能比較。

  トランクベア [力Lv6]メタスケDX
防御力 25
防御効率 +120%  
能力付加 敏捷+25 力+12
その他 HP+150  
  火抵抗+50%  
  水抵抗+50%  

いまのところソロでは、トランクベアで行けてます。
頭を鉄の帽子GDX(防御力15)にして、移動速度つきメタルシューズ(防御6)を履くと防御効率+120%が効いて、かなり硬くなれます。


問題は、ギルド戦や8月4日以降。
状態異常抵抗が無いときつそうなので、頭はアメジスティ(防御3)にしたいのですが、そうすると、トランクベアではかなり軟くなりすぎます。
靴で防御力を稼げないかな。
強化シューズDXあたりに移動速度Lv4ってのが理想的ですな。


まあ、明日以降しばらくは
[力Lv6]メタスケDX+[防御効率Lv3]アメジスティ+[防御効率Lv6]鱗シューズ
の組み合わせになるでしょう。