久しぶりの日記

月が変わりました。
タムタムさんが抜けたため、もともと死にやすいアーチャーではビットを撃つ間もなく死んでしまうため、ランサーに転職しました。
アイニスさん御自慢の[攻撃Lv4]ストロングミサイルが使えなくなったのがとても悲しいです。
アーチャーは大火力なんですが、それを支えてくれる回復職が居ないととてもじゃないですけど使えません。
結構、火力が落ちてしまいましたが、しばらくはランサーでいくことにします。

ボア・クランかランスか

今の悩みどころは、2本用意した槍「ボア・クラン」と「[攻撃Lv7]ランス」のどちらを使うかです。

ボア・クラン [攻撃Lv7]ランス
攻撃速度 0.9 1.8
攻撃力 9〜12 20〜97
攻撃付加 +120% +63%
その他付加 命中+20% スキルLv+1
  致命打+20%  

ボア・クランは槍そのもののダメージより、エターナルプロジェクターで致命打を出すことが出来るため、運がよければ一瞬で勝負が決まります。
2秒弱で約11発(ラピッド3発+エントラ8発)攻撃するため(マシンよりも僅かに速い!)、黄ダメが80くらいある私は致命打が出なくてもまったくダメージが無いと言うことも有りません。
何よりも、命中+20%のおかげで外すことがなくCPが安定して充填できます。


ランスはもちろん槍そのもののダメージを期待です。
ですが、コレはかなりばらつきがあり、また良く外れます。
うまく全段ヒットしたとして、11発(ラピッド3+エントラ8)攻撃するのに3.9秒かかります。
実際には、よく外れるので4秒以上かかるわけですが、それでも白ダメがデカイのでボア・クランとどっちを使うか悩むところです。


とりあえずソロではランスを使っていますが、囲まれたときなど、CP充填の早いボア・クランの方がいろいろ出来て便利だったりします。