武道家強すぎ?

シーフの攻撃力に絶望し、シーフは秘密探知と鍵罠解除だけ伸ばし、戦闘スキルとして武道家の「かかと落とし」と「三連回し蹴り」を習得中。

かかと落とし 初期値 Lv毎上昇値   三連回し蹴り 初期値 Lv毎上昇値
消耗CP 10 1.5   消耗CP 25 2.5
獲得CP 0 2.8   獲得CP 0 1
物理ダメージ -50% 3%   物理ダメージ -20% 5%
命中率 0% 0.15%   回避率 0% 0.2%
        致命打 25% 0
        攻撃速度 +50% 0
攻撃回数 2回 0   攻撃回数 3回 0
三連回し蹴りはLv50の時に、攻撃力+230%になっているわけです。 ところで、武道家の攻撃力ってなんなんでしょう? 武器が装備できないので、バトルリングや爪、靴の攻撃力が+230%されるのだと勘違いしている人が居ます道家を育てつつ色々計算していますが、どうも基本で攻撃力を持っている様子。 例えば、剣士だと
+武器の攻撃力)x(1+攻撃力%)x(1+力/200) + (バトルリング等の攻撃力)x(1+力/200)
この式から読み取って欲しいこと。 1)バトルリングなどの攻撃力には攻撃力+○%の補正がかからない 2)剣士にも1の基本攻撃力がある さて武道家なのですが、
(1+Lv/○)x(1+攻撃力%)x(1+力/200) + (バトルリング等の攻撃力)x(1+力/200)
何Lvかごとに基本攻撃力が上がっている様子。 それも結構な勢いで。 今のところ、最大ダメは多分Lv/5くらいの感じで上がっているのでは無いかと見ています。 本当に最大ダメがLv/5だとしたらこれは大変なことですよ! 基本攻撃速度はどうも1.00秒のようなので、1.00秒の剣士武器と比べてみると
クリスタルソードXLS 装備Lv368 最大攻撃力62
道家の手 Lv368のとき 最大攻撃力73?
おいおい、剣士よりツエェヨ。

8月9日のギルド戦●(対:京言、於:スバイン要塞

今回は開始前に「回線が切断されました」 ので、詳しくは判りません。 かなかな激しい戦いだった様子。