でも、秋っぽく

暑い盛夏。
クーラーを入れずに寝るようにしているからか、イマイチ疲れが抜けない日々。
年かな?


でも夜に聞こえる、虫の音は秋っぽくなってきました。
昼間は油蝉真っ盛りですが、そろそろ、蜩(ヒグラシ)が聞こえてくるんじゃないだろうか。


世の中に耐えて蜩なかりせば 夏の心はのどけからまし


いや、蜩にはかなさを感じ寂寥感を歌っているわけではなく、蜩の声を聞くと「夏休みが終わる」->「宿題やってない」と連想させられて、宿題のない社会人になっても不安な気分になるのです。

8月18日のギルド戦●(対:Scratch、於:ソゴム山

強豪ギルドとの対戦。
何も出来ません^^
みんな狂気に悩まされたみたいだけど、リハクさんがそばに居れば、狂気に悩まされることはなかったのかもしれませんね。
30分間倒され続けたけど、30分間ゲームできたのでよかったかな。
大統領でも殴って見せるけど、一方的にこちら全員落ちとかはカンベンな。