強いのはファミリアEx

マシンアチャLv130くらいのころ、とてもソロでは狩れない、と敬遠していたタトバ山やシーフギルドの倉庫[C]などで余裕で狩りが出来るテイマーの強さに酔っています。
しかもこのテイマー、まだ「誉める」も「励ます」も発展途上にあり、これからまだいくらでも強くなるのかと思うと末恐ろしいものがあります。
トワイライト滝の紫の蜘蛛を割りと苦にせず狩ってしまった時、テイマーの強烈さと、むしろマシンのソロでの弱さを実感しました。


いや強いのはテイマーじゃなくて、連れているファミリアExなんだけどね。

7/1ギルド戦●(対:ダメ人間館

言動は大丈夫だったでしょうか。

ギルド戦○(対:Crer

今日のギルド戦参加者は、「zoro」「エンチャ屋さん」「ジェラサード」「骨つきハラミ」「アイニス」以上5名でした。
ん、ビショなしチョンボ!?
さらには、開始してすぐにzoroさんが固まりチャットも出来ない状況に。
程なくzoroさんは戦うことが出来ずにサーバーダウン。
ああ「俺が落ちればウィザードのチンイツだな」とか考える暇も無く、ビット>ビット>ビット>ビット>ビット…
私とともに動いたエンチャ屋さんが、相手戦士からターゲットにされ逃げ惑いながら私にアースヒールを飛ばしてくれまして、ウルフマンになったハラミさんと必死で戦いました。
最後のお一方をジェラサードさんが見つけて倒してくれて、ギルド戦終了。


さすがの私もエビルもブレスも無い状況で生き残れると思ってなかったのですが、幸い、相手の火線が分散してくれたため、戦えました。