もうしばらく狩りは良いや

a10396702005-07-12

最近1日2-3時間しか寝ることなく、ひたすらGを集めていたのですが、とりあえず目標の8000万Gを集めたところで、いったんギブアップ。
ぼちぼち1億を目指しつつ、スクリューフライヤーを露店で見かけたら買うことにします。

G儲けのコツ

コツというか…、のドロップを狙って狩っていました。
ソロPTに入ったとき、唯一確実に売却価格の上がる装備品だからです。


どういうことかというと、Lv200程度のキャラがLv200程度のMobをPTに属さずに狩ると、だいたい要求Lv120程度の装備品が中心になります。
片手剣が出る狩場ならクリスタルソード、両手剣の出る狩場ならスレイヤーズソードと言った具合。
つまり最高位の装備品です。
このキャラがソロPTを組むと、ソロPTの平均レベルで出てくるアイテムの階級が変化しますが、Lv120↑ソロ程度のところに入るとだいたいドロップするアイテムは1ランク上がります。
片手剣ならショートソードDX、両手剣なら練習用両手持ち剣DXなどです。


そうしてこうしたアイテムを売ってみると、ショートソードDXはクリスタルソードより安いのです。

最高位武器 DX系最下位武器
クリスタルソード(20) ショートソードDX(10)
スレイヤーソード(30) 練習用両手持ち剣DX(10)
大型の攻城弓(30) 小型の弓DX(5)
ランス(60) ショートスピアDX(8)
洞簫(25) 笛LX(35)
グレートモール(10) 棍棒DX(8)
金剛石の翼(30) 銅の翼DX(10)
高位魔法杖(10) 杖LX(?)
金剛石の牙(30) 牙DX(10)

()内は鍛冶屋売却価格の目安


笛と杖だけがDXではなくLXなのが見逃せない点だと思います。
杖はもともとが安いので、まだ杖LXを見たことは無いですが、高額での売却が出来るとは思っていません。


槍を狙って狩っていたらソロPTのLvが上がってランスやビルのドロップが、ショートスピアDXやフィルルムDXになってしまったりすると悲劇になります。
現行では笛だけが(杖はリサーチ未)、ソロPTのLvが上がれば上がっただけ素直に収入が上がる装備なのです。
しかも洞簫*1自体もなかなかの高額アイテムですし。(=PTの人数が減っても最低限の収入が保証される)


そういったわけで、私は笛を狙ってひたすら狩りました。
小1時間で店売りだけで100万Gくらい稼ぐこともありました。
さらに時折出る魔具やスキルプラスの笛は、仕事に行っている間に露店で1個数十万で売却できたりもしました。
1日1000万超もムリではありませんでしたが、睡眠時間が大いに削られたので、もうしません。


あと副作用としてLvがかなり上がりました。

ギルド戦○(対:いちごオ・レ、於:クロスカウンター

互いに突撃ギルドの対戦。
コールビショップを残して全員が駆け出すのはほぼ同じ作戦。
私のボーンクラッシャーがイマイチ効かなかったので、なかなかの高いLvギルドだったと思います。
私がボーンクラッシャーで殴りアチャやって遊んでいるまに、zoroさんクレインさんハラミ犬さん、HGさん、はじめちゃぬさん達が戦ってくれて勝利できました。

*1:念のため、読み方はドウショウです