曇りの七夕

星を見るのはどっちかというと好き。
ってうか、車に星図盤が常備してあるんでかなり好きの部類ですが、今日は曇り。
まあ、別に明日もほぼ同じ星空なんですから、1週間くらいの幅を持たせてもいいんじゃないでしょうかね。
日本も祝祭日はその週の月曜日ということになりましたし。
ある特定の日にこだわらなくても…
クリスマスとか正月とか盆とかも幅を持たせれば、かなりエネルギーや財貨の節約になると思うんですが。
建国記念日天皇誕生日だってもう月曜日に動かして欲しいものです。

メンテ終了

Lv 350までのマップ開放

そんなごく一部の、プレイ時間のおかしい廃人にしか関係の無いバージョンアップをされても…;;
むしろ、今日送られてきた「ブルンネンシュティグ風聞録 2005.07.07号」の

慎重な調整を重ねまして、まずは本家韓国において、2005年7月6日(水)に大規模アップデートが行なわれました。
●新ジョブ「シーフ/武道家
●罠/門/宝箱
●秘密ダンジョン
●様々な「状態異常効果」
などなど・・・他の新要素も含め、
若干の調整期間をいただき、日本でももうすぐ適用される予定です。
(2005年8月4日(木)実装予定)

(一部割愛)
こっちの方をしゃきしゃきやって欲しいものです。


んが、しかし。
「状態異常効果」が実装されると、本気でもうソロ狩りはムリになるかも。
ゲーム内に友達すくないからなぁ…

ギルド戦○(対:エマニエル婦人と愉快な

勝ちました。
例によってガンガン突撃。
私が戦場にたどり着いたときにはもう、勝敗がほぼ決まっていたので、良く分からないうちに勝利しました。
あのタムさんが結構なダメージを受けていたので、案外火力の大きなギルドだったんでしょうか?