好転?

a10396702005-07-06

久しぶりに涼しい夜。
ちょっと周囲の状況が変化した日でした。

Red Stoneのこと

今日は、「あいにす」のポーター3〜5、銀行4〜6を一気にやりました。
驚きの新事実。
ポーター3のリトルエントの枝は1体から100本以上取れる
ががーん。
ただし、ポータルスフィアがあることが条件です。
私はあんまり見かけない情報なんだけど、知っている人多いのかな?
やり方は簡単。


1)クエストをくれる「ベラルド」の位置をスフィアに記録。
2)リトルエントを倒し枝を全部拾ったら、倒した位置をスフィアに記録して「ベラルド」のところへ飛ぶ。
3)「ベラルド」にすばやく枝を渡して、リトルエントを倒した位置に戻る。
4)するとリトルエントを倒してから2分以内なら、拾ってしまったはずの枝がまた60本落ちています。
2分後にドロップアイテムは消失するので、高速で回れば3回拾えるかも知れないけれど、「サーバーの応答を待って」いる時間があるので、2回目の途中で落ちていた枝は消えてしまいました。


「ベラルド」のところで最後の1本まで渡してしまうのではなく、「35本」「10本」「10本」と渡したところで戻るのがコツかな。


銀行4は、さすがテイマー。
ソロで楽勝でした。
タゲ回避笛があったおかげかも知れませんが。


さあ、後は地図3。だけど、まだ当分ムリだよなぁ…。

ギルド戦○(対:Iron☆Letters

したらばBBSにで一時強いギルドと噂の「上戸@レンジ」に勝ったギルドとして紹介されていたギルド。
なかなか大変でした。
ハラミ犬の大火力が火を噴いた感じです。
あるいは、私の鎧破壊が発動したか…。
広いMAPはこういう、HIT&AWAYが出来て良いですね。
と、言いますか、うち以外のギルドで突撃しているところが少ないように思えるんですが、待ちギルド対待ちギルドの対戦はどうなっているんでしょう??


広すぎてzoroさんは敵と遭遇できなかった様子。ごめんなさい^^;

以下余白

今日の出来ごと
大学院の方は、勉強は本来好きなのに、なぜお金を払ってまで好きでもない「作業」をしなければならないかと疑問に思っておりましたが、そのほかの問題が解決すれば、これくらいは「我慢」出来るんではないかと思えるようになってきました。


仕事は相変わらず。
あまり好きでは無いけど、お金がもらえるのでやりますとも。やらせていただきます。


彼女との仲。
私の今のところの1番の夢は「家庭を築くこと」なのだけれども、私の彼女は付き合い始めた早々に「子供は持ちたくない」宣言して、「子供を持ちたいなら他の女性と」とも言われていたので、今日は「君とは別に結婚相手を探すことにした」と伝えました。
お互いの我侭を貫く、実にフェアな申し出だと思うんですが、なんでショックを受けるかな。
いや、彼女に「他のものを捨てても我侭を通すだけの覚悟」も「我侭を捨てて自分を変える柔軟性」も無いというのは、分かっちゃ居たけど。
僕には覚悟が出来ました。
着いて来れるかな。