Deco onlineとDEKARON

昨年末から、今年にかけてサービス開始された3DオンラインRPGを2つインストールしてみました。


「インストールしてみました。」


はい。マシンスペックが足りなくて起動しませんでした。
以上。


姫が結構楽しくて、ジェラサードさんは飽きちゃったそうですが、ま、もう少しRED STONEが楽しめそうなので、こちらで楽しみます。


基本的にテキストベースでPCを使っているので、3D動かす用にPC組んでないんですよ。
Gforce4MXで動3Dゲームはない、と。
職場において居るCT画像とか処理もできるPCには、RADEON9600積んであってメモリも2G有るけど、アレでゲームをする気はないです。


実は先日購入したVAIOノートだと、↑の2つのオンラインRPGも動くのだけれども、これも基本が仕事用なので、却下。


姫にも飽きたら、母艦を改造しますかね。
GforceFXくらいならもう3000円台だし。
Gforce7000台はi850に対応しているのを探す方が大変とか何とか。


マザーごと変えるときが来たのかも知れぬ…。