ギルドの方できれば読んでおいてください。
プリンセスもLv132となり、旅行に出かけていたギルドマスターも帰還するということで、ギルド戦を念頭においた、スキル/ステータス振り直しを行います。
方向性としては、ギルド戦に対応した完全支援姫にする予定です。
このため、プリンセス/リトルウィッチに何が出来るのか、何を期待していいのか、あらかじめ知っておいて欲しいと考えていますので、一度、振りなおし(予定)スキルについて目を通していただけると幸いです。
実際見てみないと、読んだだけでは判らないかもしれませんが、それ以上に読んでなくて見ると何をしているかわからないと思われます。
プリンセス/リトルウィッチのスキル習得について。
[武器変身]を補正込みLv50にします。
攻撃力+100%、属性攻撃+8〜9×6の武器になります。
なる武器は、剣士ならクリスタルソード、戦士なら巨人の斧、ランサーならランス、アーチャーなら大型の攻城用弓になれます。
おそらく最も有効なのは、アーチャーに対して武器変身を行うことでしょう。
持続時間は530秒間。
10分は持ちませんので、もし変身武器を利用したい方はお手元に時計を御用意下さい。
時間を過ぎてしまうと、突然武器を装備していない状態になり、何も出来なくなります。
ただ基本的にはこのスキルをギルド戦中に使う気はありません。
[ポーション投げ]を補正込みLv16または33にします。
Lv16の場合ヒールポーションを投げ、1回の回復量は200程度になると思います。
Lv33の場合ラージヒールポーションを投げ、1回の回復量は400を超えると思います。
投げるのは1キャラに対してだけで、そのキャラにくっついていれば、一緒に回復します。
一緒に回復できる範囲は思ったより狭く、ランスが届くぐらいの円の中に居ないと回復できません。
そのため基本的に1キャラに対しての回復方法にすぎないと考えておいてください。
ついでながら、このスキルは姫の優秀なCP獲得スキルであります。
[キャンディシャワー]を補正込みLv20程度にします。
主力スキルだと考えています。
対戦相手に混乱を誘発します。
Lv20のとき発動確率60%、持続時間13秒です。
相手にブレスが掛かっていると効きませんので、その場合ポーション投げを優先します。
[ウサギ変身][死んだ振り]は[武器変身]の前振りで止めておきます。
それでもウサギ変身していられる時間は、30秒ほどになります。
偵察要因として期待されるのなら、[ウサギ変身]をもう少し上げるかもしれません。
[ローズガーデン]を取ります。
[ポーション投げ]で獲得したCPの消費手段として、リトルウィッチの[ローズガーデン]を取ることにします。
Lv10程度は取りますが、SPとの兼ね合いでどこまで上げるかは未定です。
効果のほどは、ローズガーデンの範囲内(半径3m)にいるキャラ全員に[ダメージ反射]が付きます。
試算したところ、マスター時には力極キャラには結構なダメージを与えられる優秀なスキルになりそうですが、サマナーのエクスパンジョンと違って、警戒されやすいのが難点です。
姫は、戦場が移動しないのであれば、この薔薇園の中に陣取る予定です。
足を止めているビショップ軍団(リハクさん、弦さん)は一緒に居てくれると、なかなか有効だと思います。
プリンセス/リトルウィッチのステータス振りについて。
もう少し、成長を早めたいため、知恵には多めに振る予定です。
おおむね、健康2:知恵2の比率にすると思います。
力、敏捷は固定します。
今回運には振りません。
結果、健康は400になる予定です。
Lvが低いため、初期状態でHPはそう高くありません。
予定では800弱程度での参戦になると考えています。
ハラミさんに貸し出している、HP効率の耳が戻ってくることを期待。
ギルド戦での立ち回りに付いて。
出来れば薔薇園内にBISの方に立っていただいて、BISの方に対してポーション投げを使用したいと考えています。
これだと、自分がBISにくっつくことができ、同時に回復できるからです。
ただ、同じ場所で戦うというのはうちのギルドの方針に合わないので、動いてもらって結構です。
ポーション投げ、キャンディシャワー、おしゃべり等で、CPを貯めた後、ガールズパラダイスが発動します。
ただ思ったより範囲が狭いのでそれほど有効ともいえないでしょう。
いざとなったら、薔薇園内で死んだ振りをします。
誰かが攻撃してくれば、薔薇の棘にやられるはずです。
こんな感じの予定です。
火力としては期待しないで下さい。