至高の幸運チケットが当たった

昨日、久しぶりにロトボックスを買ってみたところ、至高の幸運チケットが出てきました。
奇跡の幸運チケットの方が良かったな、とか言う贅沢は置いておいて、さて何と交換するべきか。


交換できるUは以下の通り

名前 職業 基本Dm 速度 その他効果 要求Lv
スプリッター シーフ 7~15 1.2 [無限弾丸][攻撃Lv5][風属性攻撃Lv8][CPボーナス50%][Uドロップ+50%] 122
エア・ウェイダー 天使 7~14 1.2 [攻撃Lv8][健康Lv9][移動速度Lv5] 101
ワンダーワンド ウィザード 2~3 1.2 [健康Lv9][最大CPLv9][不可視Lv2][魔具入手Lv3] 135
ゴールデンスクリーバー 戦士 33~44 1.8 [攻撃Lv5][最低攻撃Lv5][決定打率+15%] 131
シャープベンダー アーチャー 2~9 1.2 [攻撃Lv8][移動速度Lv4.5][攻撃速度Lv2][CP減少速度Lv2] 70
タイダルポスト ランサー 17~18 1.2 [攻撃Lv9][水属性攻撃Lv9][火属性抵抗Lv4][水属性吸収Lv1] 119
トリアスディケイ ランサー 20~24 1.3 [攻撃Lv8][火属性吸収Lv2][最大HPLv11][最大CPLv11] 126


試しに、私の本業、アーチャー/ランサー用のUも列記してみたけど、あまりにもお粗末なので、これらも論外でしょう。
交換の価値があると考えるのは上記4つ。


この中ではやはりスプリッターが頭一つ抜けて見えます。
[移動速度Lv○][健康Lv9]の天使の羽ならUじゃなくても有りそうだし、ワンダーワンドはハラミさんが持っているし。
[CPボーナス+50%]はドロップ時に付くOPでは+8%が限界で、[Uドロップ確率]はOPでは[レア入手Lv1〜2]というのが赤鯖には有るのだけれど黄鯖には存在しない事を考えると、これでしか獲得できないボーナスということになります。
実はゴールデンスクリーバーの決定打+15%もドロップアイテムから獲得できないOPなので優秀。
だけど私が戦士をやる気が無いので。


ところがスプリッターは優秀でも、シーフが劣等。

「ダブルスローイング」
消費CP=25+1.5xSLv
獲得CP=10+1.0xSLv
ダメージ=+2.0xSLv

スキルLv50&スプリッター装備で攻撃力+140%、CP消耗15。
攻撃力+140%ということは、Lv150の時、力300として
!!! 42〜90 !!!


なんじゃぁこりゃぁ!!!。

「ダーティフィーバー」
消費CP=55+5.0xSLv
獲得CP= 0+4.0xSLv
ダメージ=+6.0xSLv
攻撃速度=+1.0xSLv

スキルLv50&スプリッター装備で、攻撃力+340%、CP消耗5。
攻撃力+300%で計算すると
!!! 70〜150 !!!


これなら何とか…
シーフの手にスタンチェックをつけることで、CP獲得+10%も出来るので、CP獲得合計+60%になれば、おおっダーティフィーバーがLv40でCP獲得スキルになる!


でも白ダメ低すぎだなぁ。
誰かにファイヤーエンチャントかけてもらえば、結構な火力かも知れないけど。