シーフ再始動

無事、[攻撃速度Lv2]スプリッターを入手したものの、要求Lv187ではまだ装備できない、アイニス(シーフLv85)です。


やはりこのアイテムのプロミネントな部分はなんと言っても「CP獲得ボーナス+50%」
これさえあれば、前回書いたようなダーティフィーバー乱れ撃ちも可能になるし、ピックポケットがCP獲得約75/回になる予定なので、ピックポケットx3〜4>暗殺で戦えるかな〜、と妄想中。


とりあえず、そこまでどうやってLvを上げるかだけれども、シーフでLv上げはきついので、しばらくは武道家で行きます。


早熟な近接職と晩成(だったらいいな)な飛び道具職。
弓/槍とちょうど逆です。


私個人の資質としては、離れたところから攻撃するチキンな戦いを好む傾向にあり、シーフがお好みなのですが、それは後々。
スプリッターが使えるようになる前に、プリンセスが登場すると困ったことになりますね。

韓国公式のアイテムモールで見かけた便利アイテム


「底なし箱」
内容は要約すると、2個のアイテムを1個にする便利アイテム。
たとえば[攻撃Lv9]小さい弓と[火属性攻撃Lv1]大きな攻城用弓を入れると、(1)[攻撃Lv9]大きな攻城用弓、(2)[火属性攻撃Lv1]大きな攻城用弓、(3)[攻撃Lv9]小さな弓、(4)[火属性攻撃Lv1]小さな弓のどれかになるという代物。


「ああ、このOPが○○に付いたらよかったのに」を叶えてくれるかもしれないアイテムで、私は買っちゃいそうです。


5000ウォンって幾らなんだろう?
ポータルスフィア(日本版は¥2500)が、16500ウォンなので、¥800くらいになるのか?