ゲームの話

RED STONE

姫が楽しい。
ソロでコツコツ狩れるし、装備を集める楽しみがある。
3OPナパームは完成したけど、[光属性攻撃]を[闇属性攻撃]に付け変えたいとも思っているので、天上の鉄床を集め中。
蝿殺しも、[攻撃速度]蝿殺しにしたいね。
あと速度+17%で7フレームボトル投げに突入します。


ものすごい量の狩りをしているハラミさんに地上の権勢を貸し出し。
代わりに知識比率Lv2頭もらって付けました。
…権勢って偉大。
ハラミさんにいいアイテムが出ていることを願う。


弦さんが400万G、河口ダンジョン"ド"で掏られたらしい。
弦さんチャリティイベントでもする!?

RED STONE以外

ROHAN

ハラミ氏がやってみているとのこと。
紆余曲折を経て、アイニスも何とかインストールしました。


このソフト、アンチウィルス系のソフトから必ずはじかれるので、そのあたりの知識がない人には覚悟してどうぞ。
あと、アンインストールがWindowsの「プログラムの変更と削除」からしかできないし、それをやってもいろいろレジストリに残ってしまうので、それなりの覚悟をかけてどうぞ。
システムの復元とかを使うことになるかもしれないので。


さてROHANのシステムをよく読むと判るけど、このゲームはBOT推奨仕様。
無人狩り、自動狩りをしないといけないシステムになっています。
ゲームにおいて「人脈」が重要なのだそうですが、これ、知り合いが同時にINしていないとさまざまなペナルティを食うわけで、どうしても24時間常時INしていないと都合が悪い。
普通の人は仕事や学校に行かないといけないので、OUTの時間があるはずなんですが、それは許されません。


BOTの出番ですね。
なんか、韓国では、ほとんどBOTしか参加しない状況になったとか何とか。
見た目いい感じそうなゲームだけど。

カルドセプト2nd EX

そうか、2EXが発売されてもう4年か。
一人で5本くらい購入したPS2用ソフトです。
カルドセプトサーガが発売になる前に、カードゲームの勘を取り戻そうかなとプレイ中。
いま、メダル収集4周目となっております。
マナ、ゴールドグース強すぎです。

サカつくEC

無事わがトレントFCはセリエA昇格。
セリエA5節くらいまで進んで、まだメガクラブとの対決はインテル戦くらいのものだけど、4勝1分くらいで、昇格チームとしては優秀な成績。
しかも、インテル戦はホームでだったけど勝ってる!
1分はアウェイのサンプドリア戦だったかな。


FCトレントは、セリエBのときもそうだったけど、連戦が利かないので終盤息切れしないようにがんばらねば。


セリエBの「年間最小総失点(14)」「年間最多総得点(89)」「最多連勝(34)」「最多連続無失点試合(12)」の各記録は無事塗り替えました。

仙窟活龍大カオスシード

自分でまとめた攻略帳を無くしたので、記憶を頼りにwikiをつくろうかなと企画中。
セガサターンがまだ現役でがんばり中。
どこかのベンダーがリバイバルしてくれないものか。

VF5

もうダメダー
ぜんぜん、誰もプレイしてないよ、このゲーム。
将棋みたいにすっごいストイックで、「自分の出したい技」「自分のやりたいこと」で動いてはダメ、「相手がかわせない技」「相手に合わせた動き」を出せ、という感じの対戦ものなんだけど、VF5で豪快にバランスが失われてしまい…トホホ


私もやってません。

DEKARON

なんだろう、やっぱりやっていると眠く…な…