重陽の節句(9月9日)は過ぎました。

今日は姪御の誕生日だけど、仕事が目白押し。
後日、何か買ってあげよう。


今日は第2土曜日。
中道風迅洞先生がNHKの文藝選評に出られる日です。
毎週楽しみにしているのですが、今日の風迅洞先生は特にキレがあったと思います。
お小言がとてもためになる、いて欲しい先達といった感じで個人的に大ファンです。
いつも居られたらちょっと窮屈を感じるかも知れませんが…


都都逸を私も勉強しようかな。

9月9日のギルド戦●(対:Across the nightmare、於:ソゴム山

私のビショップ「ァィニス」初参戦です。
が、今まで「(株)ダメオンタクシー」のギルドマスターだったこのキャラが、突然新入に落ちたので、羽が外れてコールが出来なくなってしまいました。
何のために参戦したのやら。


でも、あわててアイテムモールで便利アイテム「知識固定(60)」を購入。
これにて、コールが出来るようになりました。


まあ、強豪なので勝てはしませんが、30分倒され倒されして来ました。
私は1人倒せたけど、他のみんなはどうだったかな。