うぬぬ、イングランド負けてるで。

日本vsホンジュラスは、私個人的に50%くらい好きな展開で、中盤で削りあう激しいぶつかり合いはいい感じでした。
I.G.ガットゥーゾにはぜんぜん適わないけどね。


事情あって後半しか見られなかったのだけど、後半の中村はすばらしかった。
マークがうまく外れてたからだと思うけど。
あと、柳沢もgood!
ボールに食らいつく姿勢は以前の彼にはなかったものかもしれないなと。
もともと、日本一のポテンシャルを秘めたFWは柳沢だと思っているので、この調子で代表先発レギュラーに定着してほしい。


中田英さんは新聞とかの評では「良かったけど不運もあった」見たいに書かれているけど、まあ、いつもどおりの良い所と悪いところの混在って感じで、よくも悪くもファンタジスタなのだなぁとか思ってました。
体の動きはリアリズムに傾いているけど、そこから蹴り出されるボールはファンタジーを追いかけているって言うか。


むしろツキがなかったのは楢崎。
後半、一つとしてミスはなかったと思うけど、4得点取られるとGKのせいにされちゃうからね。
たとえ英さんのせいでも、一時期の神がかり的なパフォーマンスが失われた中沢のせいでも。


柳沢が中央ちょっと引き気味に動いたおかげで後半開始から、柳沢交代までは4−2−3−1っぽいシステムが効いていたと思います。
ただこの場合、サイドバックの両方もしくはせめて片方は守備的な人間が要るのかなとか何とか。


日刊スポだったかな加茂周が「4バックは失敗だった」とか書いてるけど、ボクは4バックで行って欲しいです。
もちろん、現行のままではダメで、いっそ宮元を左サイドにコンバートして中央に中沢と茶野くらいの感じで。


とは別に、親善試合じゃなくて本番のワールドカップ予選イングランドvs北アイルランドは0-1でイングランド敗北。
イングランドがワールドカップに出ないという事態が起こりそうになってきました。
フランスもヤバイし。
イタリアは安泰だろうけど。

9月7日のギルド戦○(対:雑草魂、於:ソゴム山

えーっと、開始して数分後、相手ギルドの方と遭遇。
この方を頑張って倒し、相手ギルドの本体のPTと当たったところで、RED STONEが強制終了しました、作業中であった場合保存されていない云々。
こうなるとゲームガードが終了していないので、再起動しない限りRED STONEに戻れないので、もう戻りませんでした。
どうやら、相手側ギルド全員落ちで終了>勝利だったそうです。


うちが全員落ちするのは良くあることですが、逆に全員落ちされるのは始めての経験。
ふうむ、落ちなかった側には勝ち点が入るのね。