8月だ

欧州サッカーはお休み。
暑い中、動き回るもんじゃないですよ。


あの、大阪あたりでやる高校生の野球トーナメントは、炎天下の中での競技を強いる「虐待」なんじゃないかとおもったり。
Jリーグもやっているけど、普通は夜だからねぇ。
たとえ夜だとしても、夏の競技はやめたほうが良いと思うんだけどね。


プロ野球は40台の喫煙者でも出来るゆっくりしたゲームなんで、どうでも良いんじゃないでしょうか。

サカつくEC

RED STONEは学生さんがいっぱいプレイしているし、欧州サッカーもお休みなので、夜寝る前にちょこちょこっと「サカつくEC」やっています。
サカつくは1作目から全部やっているけど、ひょっとすると50年近くクラブを経営できた「サカつく特大号」を超えてプレイできるかも。
ゲームレベルは、全作を通じてもっとも低いかも。


ゲームシーンについては色々言いたいところはあるけれど、なかなかにストレスを感じずにプレイできています。


今回の、わがチームはイタリア北部の州にあるトレントを本拠地とする「FCトレント
現在1年目。
セリエB38節を終了して、ぶっちぎりのトップです。
コッパイタリアではユベントスをもPK戦の末に退け、なかなか快調。
ま、あれは出来すぎだったけどね。


ACミランをモデルにしたシステムと、チェルシーをモデルにしたシステムを併用して、ぶりぶり勝ち進んでいますが、セリエAに上がったら苦戦しそうだ…