おやっ、渋滞しないな…

そうか、夏休みに入ったのかっ!
バスが各駅停車しないのでスイスイ流れるのですな。


僕はもう昔に十分夏休みをとったので、僕が小さかった頃、親父は寝ている僕を片目に仕事行ってたはずなので、今度は僕が働く番。
いつも通りか、いつも以上に精を出そう。
定年した親父もまだ、再就職して毎日働きに出ているしね。



移動にかかる時間をいかに削るか。
私にとって大事な命題です。
「まじめに働いたらこの移動時間でいくら稼げる!?」
と考えると、とにかく移動時間を0に近づけたい。


あるいは
「移動時間が0ならあと何分朝寝てられる!?」
の方が切実かも知れない。


なので、朝夕の移動に時間がかからないこの時期は結構助かっています。