ランサーに飽きてきた

なんというか物理ランサーって、スキルを同時に使える=強力なんだけど、25種類しかないスキルを同時に使えてしまうと、選びようが無いのよね。


早い話が「全部取れ!」って事で。


これはテイマーも一緒だと思う。


その点、物理アーチャーは、CP獲得スキルがスナイプ、ボーンクラッシャー、マシーンアローと3種類それぞれクセのあるスキルがあって、またCP消費大技スキルもビットグライダー、テイルチェイサー、スカルペネトレーター、ビックスパロー、レイアーストームと盛りだくさん。


それゆえに、同時に使えない=弱いので、いわゆる一つの「漢(ヲトコ)」の道に思えたりします。
テイルチェイサーとかスキル難易度5とは思えないスゴイ性能ですよ。


まあ、私はアルバトロスを持っているので、うまく決定打が発動しちゃうと、神殿のマーマンが即死してくれるんですが。



ギルドメンバーのエンチャ屋さんがサブで殴りアチャをまじめにやっているけど、ボーンクラッシャーの後の大技としてスカルペネトレーターやスナイプ&テイルチェイサーはかなり優秀なんじゃないかな?


というのも、テイルチェイサーの致命打、スカルペネトレーターの即死はどちらも「移動していない敵」に発動なので、ボーンクラッシャーで足止めしてから撃つのが最も有効なんじゃないかという訳です。


いや実際、ボーンクラッシャーを神殿B4で一時期使ったけど、スナイプ撃つとそういえば必ずクリティカルしたし、最近運を上げてダブルクリティカル増えているので、ボンクラ>スナテイで、ダブルクリティカル発生すれば3秒くらいでマーマン狩れないかななんて。


なお今、ランサーで270マーマンが1匹8秒くらいで狩れています。
神殿B4は1分沸きだけど、だいたい毎分6匹+αくらいかな。
250マーマンだともっと狩れて、ブルースカウト(Lv〜280)も居るので、こっちの方が効率良いですが。
19=「aが2のときの、2ax2a+a+2/2の解」
ボンクラ>スナテイなら、1.2秒弓だなぁ。
戦闘用の弓GDXが有るけど、要求敏捷470も無いよ;;
うーむアーチャーが敏捷比率上昇を求める時代が来るのか!?
(たぶん来ない)


狩猟GDXならどのくらいのダメージかというと、神殿B4のマーマンが防御力だいたい1000くらいなので、スナイプがクリティカルなしで600程度でしょうかね。


とすればダブルクリティカル発生すれば2400
これを元にテイルチェイサーが発動すると+6800強くらい


9200かぁ…
250↑マーマンのHPは2万強なので3発は要りそうだ。


全部ダブルクリティカル発生しても、うーん7~8秒かかってしまうけど、時々、決定打で即死があるだろうから、ランサーと同じくらいの狩り速度は出るだろうと夢想。
ランサーと違って走らなくていいし。


戦法としては、テイルチェイサーをON/OFFしても良いけど、面倒くさいので、テイルの発動しないマシーンアローで敵を呼び込み、近接射程に入ったらボーンクラッシャー(マシンは右クリック、ボーンクラッシャーを左クリックに登録)。
ボンクラ1発でCP貯まるので、スナイプ&テイルでドン!


ううん、夢は広がる^^


インターバルシュータかビットグライダーを捨てることになりそうなので、ギルド戦ではちょっとナニかも知れないけれど、そこは愛と勇気で。

「2を5回使って」解答

1~18省略
19=sqrt{\frac{(2+2+2)!+2}{2}}
20省略


たぶん、これしかない。
「これしかない」と「いったん361を作る」という発想の転換があるから「クイズ」になるんですよ^^


一応別解あるけど、納得できない人少なからずなので、本日付のブログのどこかに書いておきましたが、見ないが吉。