シーフの武装

金曜から始まった3日間連続当直は終了。
当直中日記にアレを書こうとか、コレを検証しようとか色々考えていた気がするけど、何にも思い出せないので、今日はシーフの武装でも書いておこうかなと。


武器:[攻撃速度Lv2]スプリッター
首:[攻撃回避Lv2][最大CPLv5]勲章
頭:[防御効率Lv1]スカルスタック
背:[攻撃力Lv1]ホワイトオーラ
腰:[弱効果 火抵抗]ゴールドベルト
手:スタンチェック
体:[CP減少抑止Lv3]ライトアーマー
足:[防御効率Lv1]千里靴


もちろん、攻速スプリッターはそのままでは付けられないので、装備+100バッジを購入。
でも最近Lv117になったので、次からは+70バッジでOK。
って、金掛かるなぁ。


全身コレUってな感じで、CP減少限界+33に設定してあります。
全速力で走り回っても、秘密探知&鍵開け(必要CP15)はもちろん、いきなりダブルスローイング(必要CP30)も撃てます。
さすがにダーティフィ−バー(必要CP60)は無理。


でも正直な話。


武器と鎧はUにするもんじゃない


武器を攻撃用品とみなさなければUの方が優秀(防具としてのブランブルサップとか移動用品としてのエア・ウェイダーとか)だったり、鎧を防具とみなさなければ特殊な効果(サンダープレートの混乱とか)があって楽しいのかも知れないけど。


アーチャー・ランサーのトランクベアはギルド戦ではかなり良品。
HP+150と火水抵抗+50は対人戦でこそ生きる。
だけど、普段の狩りで、基礎防御力4〜6ってのはどうよ。
私は6のトランクベアを着ているけど、本気で防御力を固めた状態からだと500ほど防御力が下がります。


それでも何故トランクベアを着ているか。
もちろん見た目が若葉っぽくなれるからです。