シーフ、アーチャー、そしてランサー弱体化

RED STONE運営部は私に何の恨みがあるのでしょう。
私が使用するキャラ全部、大幅な弱体化修正が11/2のメンテナンスで掛かりました。


その内容は…

属性攻撃の追加効果が射程攻撃では発動しない。


「風攻撃のスタン」、「水攻撃のフリーズ」、「土攻撃の毒」、「闇攻撃の呪い」、「光攻撃の命中低下」
この5つは「足を止めて撃つ」「近接スキル」でしか発動しなくなりました。


アーチャースキルだと「ボウストライキング」と「ボーンクラッシャー」以外すべて×。
レイアーストームですらアウト。


ランサースキルは、「ラピッドスティンガー」「エントラップメントピアシング」が生き残りましたが、他ほぼすべてアウト。
特にエターナルプロジェクターでスタンが発生しないのは大問題。


シーフも暗殺系スキル以外全滅です。


特に可哀そうなのがアーチャー。
氷の矢を使っても相手は決してコールドになりません。
毒の矢を使っても毒は発生しません。
ホークアイ使ってもスタンしません。


いま辛いのがシーフです。
ダブルスローイングでMobをスタンやコールドにできないため、確実に近寄られて殴られます。
ほぼ全身Uの私の成金シーフでさえ、1匹の適正Mobを倒すのにラージヒールポーションが1本必要な勢いです。


アーチャーやシーフは火力も防御力も無いから、属性攻撃に頼っていたのに、命綱を切られた思いです。


シーフは探索only。
アーチャーはネタキャラになった可能性があると思います。


これはイカンと思うですよ。