ピルロ最後まで持つか!?

イタリア対ウクライナは下馬評通りイタリアの勝ち。
抜き身の真剣のようなイタリアの攻撃が堪らない。
ゴールさえ割らなければ攻められることを厭わない。
その代わり前を向いたときは、ゴールに入れる…
絶えることの無い集中力のなせる技です。
相変わらず、ブッフォン+カンナバロ(+ガットゥーゾ)は鉄壁でした。
全体に、イタリアが伸び伸びやってたんで、安心して見ちゃいました。
=10人になったオーストラリア戦のような緊張感は無かったですね。
1点リードした後半に押し込まれた時間帯があったけど、あの程度の逆上なら、イタリアの壁なら跳ね返せるはず。
今、ブラジル以上に「2点差をつけて勝つ」のが難しいチームかも知れない。


ウクライナはシュート13本で0点
イタリアはシュート11本で3点
ピルロがボールを持って前を向いた時、何かか起こる。


ただ、だんだんとピルロがお疲れな感じがしてきました。
本来、ペロッタやデ・ロッシを投入してピルロを休ませる時間を作れるはずの布陣なんですが、デ・ロッシアメリカ戦以来4試合出場停止が微妙に利いてしまっている感じ。
トッティの調子が上がってきているのは朗報かな。

姫ニスの布陣

今や完全にメインキャラとなった姫ニスの現在の装備

姫:[風属性攻撃Lv4]蝿殺し
女:アルティビオルカナイザー
弾:[風属性攻撃Lv3]ナパーム弾(+12)
首:[攻撃速度Lv1][風属性抵抗Lv3][敏捷Lv7]ペンダント
頭:地上の権勢
耳:[知恵Lv8][運Lv9][光属性抵抗Lv4]ジャイアントイヤリング
腰:[健康Lv10]チェーンベルト
手:[攻撃速度Lv2][威厳Lv3][風属性抵抗Lv1]戦闘用グローブ
体:[防御効率Lv9][敏捷Lv5]プリンセスドレス
足:[健康Lv2]大道無門
指:[防御効率Lv2]ホロウサークルズ
指:ブルンの国璽
指:[薬回復Lv2][火属性抵抗Lv2][火属性攻撃Lv2]レザーリング
指:[不可視Lv2]スタンプリング
指:[薬回復Lv2][武器変身]バトルリング
指:スタンプリングx3


耳は普通のジャイアントリングのくせに、ステータスを+70もしてくれるのでアンクに切り替え辛い。
腰は健康+71だけど、そろそろ[比率Lv2]かに切り替えてもいいんじゃないかというお年頃。
ナパームは水をエンチャしたいけど、今のところ鉄床が無くてこのまま。
透明リングはすぐにでもエンチャしたいね。


指はタートクラフトの婚約指輪があるけど、狩りの時チャームが邪魔になるので。