ゴルフ練習中

呉流布(by民明書房

某ゴルフスクールに入って、基礎から教えてもらっている途中。
同じ、棒状のモノで球状のモノを打つゲームだけど、ビリヤードとは大違い…ってアレ!?


普通は、野球と比較するものだな。


野球と比べてもぜんぜん打ち方が違うので、ソフトボールや野球をやってたうちの親父は苦戦中。
スポーツ新聞なんか見てても「野球選手がボールを打った瞬間」と「ゴルフ選手がボールを打った瞬間」はぜんぜん違う。
その点、アイニスはどっちもやったことが無いので、やや素直に練習に打ち込めているかな。


学生のころ剣道やってた以来、久しぶりに手にマメを作りました。

赤石

最近は日勤の仕事を減らして、夜勤の仕事を増やしたことで、ちょっとギルド戦に出にくい環境に。


ネクロマンサーだか悪魔だか知らないけど、なんか相手を弱化するスキルが話題になっているけど、
「危なくなったらすぐコール」でだいたいなんでも対応できるんじゃないの!?
とか、思ってしまいます。


まあ、ムリに勝つことも無いんだろうけど。
この前、ギルド戦前に「天と姫どっちで出よう」と聞いてから天で出たのに、PTに入れてもらえなかったときは寂しかったなぁ。

蹴球

セリエA八百長疑惑で9月下旬まで開幕がずれ込みそうで、CLはまだグループリーグの組み合わせが決まったところで(ACミランは無事勝ち残り)、まだまだ欧州サッカーというかカルチョ好きのシーズンが始まりません。
プレミアはチェルシーが負けたそうで…


そういったわけで、CATVで見るのもJリーグの試合が増えてくるわけで、でも、数年前よりJの試合だいぶ面白くなったかも。
浦和という突き抜けた存在が良いのかな。


あとは浦和の相手が欲しいところかな。
セリエのACミランとユーべ、インテル見たいに。
新潟とかがそうなると面白そうだなぁ。


あとJ2もレベルが上がって面白くなってきたと思います。
J1/J2の入れ替えは今2+αだけど、3+αにするともっとJ2のレベル上がると思うんだけどな。
ヴァンフォーレ甲府も昔のJ1/J2の格差から考えると、とても太刀打ちできないハズと思ったんだけど、意外にがんばっているねぇ。