アルコール

日曜日はメグリァィさんと飲みに行きました。
来るべき日に、クレ弦夫妻が熊本に来られたときに連れて行く店の偵察です。
行ったのは馬肉焼肉専門「樹馬里」
実は、ここは第二候補でして、第一候補のお店が現在の自民党くらいの安定多数を占めているのですが、対立候補も見ておこうかなという感じで、行ってきました。


大阪にも馬の店はあると思うけど、それを言い出したら、何の店でも大阪にはありそうなので…。
馬ならこっちが本場ですし。


相変わらす、馬は熊本人向けのお味。
「濃い」ではないよ、熊本弁なら「こゆい
「こゆい」は、どんなに気取った標準語もどきで話すアイニスでも、つい使用してしまう熊本弁。
基本的に関東で言われた「上品な味(淡く複雑な味覚)」が好きなアイニスですが、まあ、熊本の血は流れており嫌いじゃないです。


でも漬かった熊本人なら、この店程度ではぜんぜん「こゆく」無いと感じるかもね。
「味ん無か」とは言われないと思うけど。


でも、たぶん、クレ弦さん来たら別の店です^^;


あと、気がついたこと。
メグリァィ君は飲んでも顔に出ない。
アイニスが真っ赤になっているのに、綺麗な顔をしてヨタヨタ歩くので、呼び込みに見事につかまっていました。
ひょっとすると、アレは青くなっていたのか!?


ついでに、月曜日も飲んできました。
これは教室の数名と、イタリアン。
私はよく行くお店で、特に問題なし。


男とばっかりやな。

RED STONEは面白いね

ギルド戦後集会でロトをあけたら、異次元ボックスが出てきました。
ジェラサードさんに「いくら位で売れるものかな」と聞いたら、
「1億Gくらい」とか言うんで、
心の中では(まさかそんな価値は無いだろう…)と思いつつ1億1千万Gを付けて露店に置いた直後なくなりました。
ジェラさん疑って悪かった^^;
売ったGで透明指輪でも探そうかな。
とりあえずスタンチェックを衝動買いしてしまいましたが。


ギルド戦後集会に、久々にハラミさん登場。
ぜひメテオで参戦して欲しい、今日この頃。

ごめん、アーチャーなめてた。

大型の攻城用弓の要求Lvが126で、[攻撃Lv8]以上が付いたとしても要求Lv200前後。
その後小型の弓DXなど、DX弓が1.2秒〜1.4秒弓しかなくなるため、マシーンアローがまったく強化でき無いためLv200からは槍一本と思い込んでいた物理弓ですが、勘違いしていました。


ランサーは「サイドステップ」「ダミーステップ」と2つの防御スキルがあるけれど、アーチャーは難易度5にしては性能が悪い「ミラーメラーミスト」1つしかないので、ランサーの方が硬いと思い込んでいました。


重い弓LXがLv266〜装備できるため、この弓からマシーンアローが復権します。
エントラより弱いけど、CPを消耗しないことを考えると比較しても良いくらいの火力が出ます。
そうして、何より「マシーンには油
油を使うと、エントラとの立場が逆転します。
油エントラ<油マシーンな感じです。


防御に関しても、アーチャーには「ミラーメラーミスト」ともうひとつ、重要な防御手段があるということをすっかり忘れていました。
「射程」ってのはやっぱ強力な防御手段で、確かに攻撃を受ける確率はランサーより高いけど、そもそも攻撃を受けている回数が少ないので、案外、弓で戦っている今のほうが薬消費量が減っています。
また仕様が変わったんだろうか、「ミラメラ」がかなりがんばり中。


それとCP貯めスキル「瞑想」が驚きの高性能!
「当たる、当たるよほぉ:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: 」


インタバルシューター打ち上げ時間込みで、270マーマンが5秒強で倒せるくらいの火力で飼ってます。