PC変更

昨日のギルド戦より、新PCにてログインしてみました。
いや、快適。
ひっかかるラグも無く、メテオはちゃんと見えました。


PC構成はこんな感じ。

CPU:Athlon64 3200+ ¥19200
M/B:A8N-5x ¥11500
RAM:Bulk PC3200 1G ¥10000
VGA:WinFastPX7300(GeForce7300GS 256Mb) ¥10000


値段は大雑把だけどこんな感じ。
モニタは昔のをそのまま使うと言う以外は、完全フルスクラッチになりました。
初期不良にすぐ対応できるように、全部地元の1店舗で購入したので、そこまで最安にこだわってもいないです。


7300GSは「ゲーマーには不要」とか「訴求対象が不明」とかあちこちで酷評されている様子ですが、積んでみると特に不満はないです。
一体どんな「ゲーマー」が想定されているのか。
普通に2006年春までに稼動を開始した3DMMORPGならたいてい余裕で快適に稼動します。


んだもんで、2DMMORED STONEごときは、スイスイ。
このあたりは、VAGボードよりも、メモリの大きさが勝負でしょうね。


Athlonは初めて使ったけど、イイ感じですた。