師走

一応、「センセイ」と呼ばれるお仕事している関係か、12月は大忙し。
この私が世界クラブ選手権を3試合も見逃す始末。


アジア代表だったアル・イティハドは良いチームだったと思うですよ。
シエラ・レオネのハンター、モハメド・カロンが居るとは思っても見ませんでした。
うまいし速いね。


決勝は見れなかったのでコメントはここまで。

[RED GEM]プリンセス実装

韓国のRED GEMでプリンセス実装されましたですよ。


自分自身ですっかり忘れていましたが、私のメインキャラは「プリンセス」なのです。
ランサー?
サブキャラですよ。


ちょっと今、サブの方がレベルが高くなってしまっているのですが、実装されたら頑張ります。
ただ、性能的にソロは無理な仕様っぽいのが難点。


面白そうなスキルとしてはコレかな…

Weapon Changer
スキル難易度2
CP消費:15 + 1.5xSLv
CP獲得:0
ダメージ:+ 2.0xSLv
属性攻撃力:各属性抵抗力x25
対象が装備可能なノーマル武器に変身する。

つまり、Lv200の戦士に、属性抵抗が各60%のプリンセスがLv50のWeapon changerを使うと、攻撃力+100%で火水風土闇光ダメージ15のチャンピオンソードGDX(要求Lv198)になるんではないかと。


物理多段攻撃スキルは無いので、ギルド戦では支援要員だね。
バトルマーチや

Battle march
PT全員の攻撃力+10+1.0xSlv
PT全員の命中率+2.0+0.1xSlv
PT全員の攻撃速度+5.5+0.2xSlv

ネイムオブジャスティ

Name of Justice
PT全員のLv+0.5+0.5xSlv

を使うのかな。


ところで「ガールズパラダイス」の敵混乱確率+150%ってのがあるので、ビショップの出ないギルド戦は成立しなくなる可能性が高いですね。


どうしても自分で戦いたければ、フローレンススペシャル。

Florence Special
光属性攻撃:45〜45+8xSlv
攻撃回数:ダーティフィーバーと同じ

多段攻撃の範囲魔法という便利なもののようです。
1回毎に変身が解けるのが問題なんだろうか。


プリンセスの武器(スリング)性能は弓とほぼ同等。
矢の代わりに投擲弾が使えるので、アーチャー級の基礎ダメージは出ますな。
問題はマシーンアローに匹敵する連打スキルがないこと。
範囲物理攻撃が多いので、シーフみたいな逃げ撃ちが良いのかな。
でも逃げ打ちするには、遅い武器が無いのが気になるところ。


リトルウィッチは魔法職なので1.0秒武器だけでOKなんだろうな。